• 06«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »08
--年--月--日 (--) | 編集 |


2011年09月11日 (日) | 編集 |
110911698.jpg

110911699.jpg 110911700.jpg

110911707.jpg 110911708.jpg

110911709.jpg 110911711.jpg
[続きを読む...]


2011年08月27日 (土) | 編集 |
放射能汚染ガレキ受け入れ表明、全国自治体一覧

[続きを読む...]


2009年12月22日 (火) | 編集 |
嬉しい年末便がもう一つ着きました。

和風だしとオニオンスープ両方とも旨みがぐっと美味しかったです。
和風だしは本格的に取るとそれなりの味になって良いのでしょうけれど
やはりめんどくさい。
パック入りのブレンド品が今一番気に入っています。
カツオだけより味わい深いと思います。
サイズも幅の広さ^m^も私の足にぴったりの和風室内履き、
これはセーター代わりに羽織を引っかけたときに履かせてもらいます。

091219899.jpg 091220910.jpg

alchemillaさんが最近気に入っているという裂き織りのコースターも!
軽やかな色がいろいろ入っていました。
私が知っている裂き織りに比べてぐっとデリケートな風合いです。
布製のコースターはカップを置いたときの柔らかい感じが好き!
早速使っています。

091220911.jpg 091222998.jpg

ありがとうございました!


2009年12月09日 (水) | 編集 |
以前にいただいた花豆の甘納豆をShirokuma さんがえらく気に入ったので
この夏信州に旅したときに3タイプも買ってきました。
花豆をたくさん植えているO-chanの畑は垂涎の的でした。
花豆は涼しい地方でないとうまくできないのですよね。
でこの夏鮮やかなお花が咲いているのをながめた畑から採れた豆を
た~くさん我が家に送ってくれてました。
ほかに半生タイプのお蕎麦、蕎麦米、そば粉と蕎麦好き我が家に嬉しい蕎麦づくしです。

091208723.jpg

最近食べ物ばかりアップしているので
blogram で動き回っている謎の生物グーバーが食べ物ばっかりになってきています。
ブログの成分から生まれるグーバーは百種類以上あるらしい。


2009年11月20日 (金) | 編集 |
今日はShirokumaさんの事務所でポトラックランチョンがあるので
持ち寄り料理を一品作りました。
一口サイズのコロコロコロッケを二種類サーモンとチキンカレー味です。

091120436.jpg 091120438.jpg

こちらはお友達に夕食に呼ばれたのでお土産用に作ったアップルパイ
ドングリや葉っぱの型でくり抜いたパイ生地をのっけて。

091120439.jpg 091120908.jpg

[続きを読む...]


