• 06«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »08
--年--月--日 (--) | 編集 |


2010年11月09日 (火) | 編集 |
ガレージの整理がなかなか進まないのは埃だらけになった工具類を片付けるのがやっかいだからです。
ものぐさな私ももうあと僅かな時間しか残っていないので渋々整理を始めました。
開けてなかった梱包を取ったり木くずやクモの巣を払って錆を落としたり
部品を確認したりしていると使っていなかった道具の使い方も少しづつ思い出してきて懐かしいです。
日本へ帰って広げる場所を確保したら又始めたいな。
ヴァージニアの始めの家なんてガレージの前が急坂で道具が出せなかったものね。

Woodhaven のシステムを使い制作したルーターボックス。
こうやって固定すると非力な私でもパワーツールを使いやすくなります。
これだけは色々試行錯誤したアクセサリーといっしょにお持ち帰りです。

101109238.jpg 101109239.jpg

日本ではなかなか手に入らないルータービットの数々。
右もルーターに使ったシステムなのですが複雑すぎてもう忘れてしまったわ~~。

101109245.jpg 101109220.jpg


[続きを読む...]


2010年11月08日 (月) | 編集 |
こちらはガレージで私が所轄するエリアですね。
家の中で一番荷物の整理が付いていない場所です。
スリーカーガレージを持ちながら何時も荷物がいっぱいで
車が一台も入ったためしがない親友のところへ寄贈する予定のColeman製のキャビネット
引き出しは持って帰ろうかな~?

101109244.jpg 101109212.jpg

シューボックスの上に余った板で作った靴だな
お持ち帰りの靴はもう一便で行っています。

101109214.jpg 101109216.jpg
[続きを読む...]


2010年11月06日 (土) | 編集 |
一便を出したと言っても家の中には普通に暮らせるぐらいの家財はどっさり残っております。
家具はいっさい持って帰らないつもりだったので全部残っています。
引っ越し荷物を出した家とは分からないでしょうね~。
でまず知人に譲るためのリストアップのために写真を撮っています。

お気に入りの Crate & Barrel でそろえたダイニングテーブルセットを置いていくのは惜しいのですが
日本のダイニングルームで使いやすいサイズではないので置いていきます。
折りたたみ式のサイドテーブルも日本では使わないアイテムでしょう。

101106144.jpg 101106149.jpg

日本から持ってきた本箱はずっとリビングボードとしてグラス類を入れてきました。
オハイオの家具屋さんで買ったシェーカースタイルのリビングボード。
嵩張るのでこれも置いていっちゃいま~す。

101106148.jpg 101112397.jpg

101112367.jpg 101113412.jpg



他にも20数年間使ってきたファミリールームのソファーやらダイニングテーブルなど
たくさん処分しなければいけない物目白押しです。
[続きを読む...]


2010年10月27日 (水) | 編集 |
一体いつまでお休みしているんじゃ!というお叱りの声も聞こえてきそうなほど
BLOG更新をさぼってしまいました。
実際何してるのと言うお電話にメールを数本いただきました。
心配していただいた方々ありがとうございます。

念願の日本本帰国も日程がほぼ決まり
第一便も10/26に無事出せたので気分的に一段落付いたところです。
引っ越し風景です。
やはり日本の業者さんは頼りになります。
今までの中ではヤマト運輸さんが一番しっかりした仕事をしてくれています。

101017073.jpg 101017074.jpg

この夏中こつこつと効率の良い荷造りに励んでいたおかげで
船便で送れる荷物量の半分ほどで一便が行ったため二便に随分余裕が出てきました。
後は二便を出すまで大物の家具や生活用品、工具などを捌いていく仕事が残っているだけです。
そのしごとが結構大変なんですけれどね。
”アップル的生活”の方は再開させようかな~と
たいして撮ってはいない写真をごそごそ整理しはじめました。


[続きを読む...]


2009年10月12日 (月) | 編集 |
いつまで経っても実現しない日本帰国ですが、
たまりにたまった荷物だけは整理しておかないと帰るに帰れません。
ガレージセールってこの御近所ではやっていないようで
他に整理手段を考えなければいけません。
だいたいガレージセールをするためにガレージをまず片づけなければ始まらない!

先ずは不用な衣類と持って帰るには多すぎる本の処分。
それから大物の大工道具、クラフトツール、オーナメント類などをネットで販売かける等々
やることは多岐に渡っています。

091014143.jpg 091014142.jpg
この納戸は空調が効かないので夏に潜り込むと大変な息苦しさです。
今日はちょっと涼しすぎるくらい。


今週はベッドルーム隣の何度に潜り込んで整理や、
書棚室の書籍、書類の箱を開けたりのですけれど
先の見えない作業に暗くなってしまいそうですが( ̄_ ̄|||)どよ~ん 、

段ボール箱が出てくるとはしゃぐのがこいつら(=^_^;=)

091011948.jpg 091011949.jpg

この子達の移動が一番大変なんですけれどね。
わかってんのかなーその辺(-"-;)


