--年--月--日 (--) | 編集 |


2004年11月30日 (火) | 編集 |
今日は一人で車で出かけて
買い物をしてきました。
アメリカに来てあんなに緊張して運転したのも
久しぶりでした(^◇^;)
東京並みの渋滞とヘッドライトの光の波を
久しぶりに見て妙に懐かしかったです。
自分がその光の列の中を運転しようとは
日本にいるときは絶対に思いもしませんでしたけれどね(^^;
写真は光の海とはまるっきり反対の
家のすぐそばにあるフライパンファームパークの
のどかな風景です。
天気が悪かったのでぼけぼけですが、、

04113001.jpg



2004年11月28日 (日) | 編集 |
出来ればここにクリスマスツリーを置きたいのですけれど、
まずは片づけねば(^^;;;
ちょっとした木のスクリーン越しに見える
お隣の様子はなかなか絵になっています。

04112801.jpg



2004年11月27日 (土) | 編集 |
今日は買い物ついでに
お昼にタイ料理を食べに寄ってみました。
久しぶりのレッドカレーとパドタイ。

04112701.jpg



04112702.jpg



2004年11月26日 (金) | 編集 |
家の中で仕事をしているとついつい
外の様子を眺める事も忘れてしまいそうです。
天気がよいと日差しはきついのですが
このところ雨の日と風のきつい日が多いです。
ファミリールームのデッキの様子と
ベッドルームから覗いたご近所の様子

04112601.jpg



04112602.jpg




2004年11月25日 (木) | 編集 |
キッチン、ダイニングは
なんとかほとんどの物が出そろって
使えるようになってきました。
次に早く使いたいのがオフィスにしている一階のリビングです。
PCデスクのセットアップは引っ越しのときにできているので、
PCの配線とケーブル会社のセットアップが済めば
使えるようになります。
こちらの片づけは相棒の担当です。

04112501.jpg



04112502.jpg



2004年11月24日 (水) | 編集 |
生活の中心は何と言っても食事の場所ですから
キッチンダイニングのセットアップを
真っ先に手がけました。
今日相棒は会社に久しぶりに出社しましたが、
明日からサンキスギビングの連休にはいるので
片づけ三昧の四日間になります。
自分でもあきれるくらい台所用品て言うのはありますね。
箱を出すたびに片付いたと思ったスペースが
また梱包材と箱の山になってしまいます。
ファミリールームも早いところ
落ちつかせたい部屋です。

04112401.jpg



04112402.jpg



2004年11月23日 (火) | 編集 |
相変わらずの速い仕事運びであっと言う間に
荷物の運び込みは終わってしまいましたが、
箱を全部開けられてしまったために
かえってどこに何が行ってしまったか分からなくなっています。
なんのためにコンテンツを書いたんだ~~
段ボール箱まで全部開けていく引っ越し屋さんなんて
あまり聞いたことがないんですけれどね。
引越自体は早く片づいたけれど
後片づけと物探しに手間取りそうです(~_~;)
夕方によってみたカフェの様子はすこし街っぽく渋い作り。
出てくるケーキはごつくてやはりアメリカだけれど^m^

04112301.jpg



04112302.jpg



2004年11月21日 (日) | 編集 |
今日は日曜日なので引っ越し荷物の運び込みがある明日までは
何もすることがありません。
Herndonの街に買い物がてら出て
お食事処もチェックしてみました。

インド料理とタイ料理
それぞれ満足のいくお味でした。

しゃれた物は新しい隣町のRestonの方にありますが、
こちらの街でも十分生活用品と
簡単な食事は間に合いそうです。

インド料理のバフェ

curry



タイの麺料理

04112701.jpg



2004年11月20日 (土) | 編集 |
昨日積み残したキッチン、ベースメント、ガーデニングの荷物を積んで、
お昼過ぎにはPiquaを後にすることが出来ました。
永年お世話になった家ともお別れです。
荷物がないとすっきり見えるもんですね。
なんだか狭いような広いような不思議な感じです。

Piqua



Piqua



2004年11月19日 (金) | 編集 |
昨日はかなり進んだので
今日には終わるのではないかという勢いで
引きつづき作業が進んでいきました。
引っ越し用の梱包材は大きいです~。
コンテナも一番大きい物が来ているそうです。
荷造りの最後の方は本人たちの指示や意向を無視して
どんどん進んでしまったところもあって
仕事が早いのはいいのですが、
かなり適当な仕分けで積み込まれているようです。
にゃんたちは一部屋に閉じこめられて退屈そうでした。

荷物が無くなった後のベットルームのクロゼット。
棚を工夫してあるので収納率120%ぐらい入ります。
便利な収納器具は全部置いていくことにしました。
この家を買う人はもうけ物だと思います (* ̄  ̄)b
それにしてもたくさん入っていました~。
あまり収容能力が高いのも考え物です(^^∂

Piqua


Piqua



