--年--月--日 (--) | 編集 |


2005年08月31日 (水) | 編集 |
少なくなったお野菜の補充に
韓国系のマーケットへ買い物に。

ここはおナスでもチャイニーズ、ジャパニーズ、アメリカン、イタリアンと揃っていて
モヤシやタケノコなども手にはいるので重宝しています。

それにアメリカ系のマーケットよりもお値段が安いのが魅力です。
モヤシなどは大袋入りで二人の家族にはちょっと分量が多すぎますが
お野菜はたくさん使うのでありがたいです。

秋になると韓国系のナシなども楽しみです。
日本のマーケットより安いし結構味もいただけます。

マーケットの帰りにスポーツセンターによって汗を流しました。


2005年08月30日 (火) | 編集 |
今日もどこへも出かけずに読書三昧でした。


2005年08月29日 (月) | 編集 |
蒼穹の昴1を良い調子で読み進み、2に入る。


2005年08月28日 (日) | 編集 |
PCに新しいプログラムを入れて使い方練習。
久しぶりの新しいツールは使いこなすのが大変そう。


2005年08月26日 (金) | 編集 |
昨日Potomac からの帰りに寄ったナーサリーで
Sneesweed ,Purple coneflower,Japanese Anemone (Honorin)の苗を買いました。

050826002.jpg




今日はこの苗を植えるためのスペースを空けようと
デッキに出ましたがあまりに生長しすぎている雑草に
草取りの仕事に変わってしまいました。
1ヶ月ほど前に確か大々的に雑草取りしたはずなのに
何で身長を超える雑草が生えるかな?
もう一つ驚きは玄関側の片隅に取り損ねていた雑草が
何とGreat Blue Loberia でしたw(°o°)w

050826007.jpg




ナーサリーで買って植えたものだと思いますけれど、
花が咲いているうちに気が付いてあげて良かったわ(^^;
来年はもう少し日当たりの良いところに移してあげましょう。
こうなると昨日ナーサリーで見つけたカーディナルフラワーに
スワンプミルクウィードも手に入れて
ヴァージニアの秋の湿地コーナーなんて作りたくなりますね。
オイオイ、場所がないだろう(`□´)


今日は庭仕事のせいか午後からくしゃみが止まりません。
そろそろ秋の花が花粉を飛ばし始めてアレルギーの季節でしょうか?








2005年08月25日 (木) | 編集 |
今日の目的地は雑多です。
九月から始まるアートクラスが開かれる場所の確認。
行って見たら一回来たことがある小さな庭園の中でした。

050825027.jpg



このところ良く行く 送電線下の原っぱに行くまでにある小さな街なのですが、
回りは川沿いに立つ高級住宅地の真ん中にあるので
なかなかしゃれたお店があります。
小さなマーケットでボアーズヘッドのハムやらサーモンケーキやパスタサラダなどを買ったあとは
いつものVie De France できょうはツナとクロオリーブ入りのサンドとバケットを、
スターバックスでカブチーノを買って
カフェテーブルで野草の本を眺めながらいただきました。
正午でお天気もすごく良いのに外の風が気持ちよくなっています。
もうそろそろ秋なんですね~。

その後歩いた送電線の下はやっぱり暑かったですけれどね。
050825089.jpg




帰りに寄り道してMeadowlark garden でいくつか花を撮してきました。
050825169.jpg



2005年08月24日 (水) | 編集 |
久しぶりに庭の様子を見ていたら
付いてきてしまったニャン一匹。
まぶしいね~。
この辺の草は食べちゃだめだよ~。

050824024.jpg



2005年08月24日 (水) | 編集 |
天気も悪いし今日は1日家にいて写真の整理でした。
久しぶりにお風呂も半身浴でゆっくり入って
読み始められなかった浅田次郎さんの”蒼穹の昴”を読み始めました。
ニャン達もバスタブの回りに集まってくつろぎタイムです。


2005年08月24日 (水) | 編集 |
このところまるでデッキには出ていないので
様子を見るのもためらわれます。
う~んなんとか生き残っている花もあったみたい(^^;

050824019.jpg



2005年08月23日 (火) | 編集 |
Potomack River の Verginia 側、
20マイルほどに渡って公園になっています。
このParkを通り抜けている道路の南の方を今日は歩いてきました。
河と言ってもこの辺りまで来ると塩水が交じってくるので
磯の香りがしますし、海辺の鳥が増えてきます。

まだ日中は暑くなりますが、
一時に較べると木陰は随分涼しく感じられるようになって
絞るような汗はかかなくてすむようになりました。

トラックバックをクリックして
リンクされているヴァージニア便り本編の方の写真もご覧下さいね。
(トラックバック先として現れたタイトルをクリックすると
もう一つのBLOGの記事に飛んでいきます。)


050823842.jpg



050823866.jpg



050823962.jpg



