--年--月--日 (--) | 編集 |


2005年09月30日 (金) | 編集 |
午前中にホームドクターにアポイントメントを取って
お薬を出し直しにもらいに行きました。
今回は抗生物質を出してもらったので効くかしら?

午後には久しぶりのMeadowlark Botanical Garden
へ写真を撮りに出かけました。

今まで歩いたことのなかった奥の池周辺は
自然エリアになっていて、
野草がまだ咲いていました。
ここはシーズン中に来ると面白そうです。

050930620c.jpg



トラックバックをクリックして
リンクされているヴァージニア便り本編の方の写真もご覧下さいね。
(トラックバック先として現れたタイトルをクリックすると
もう一つのBLOGの記事に飛んでいきます。)


2005年09月29日 (木) | 編集 |
日本へ一時帰国する夫を見送りに
空港まで行きました。
帰りにマーケットによって買い物。
これからニャー達とだけの二週間の生活は大変だ~


2005年09月26日 (月) | 編集 |
アレルギーが酷くなってまるまる2週間経ってしまいましたが、
ホームドクターからもらったお薬はまるで効かないようです。
困ったな~。
今までもアレルギー性の咳が
長引いてしまったことは何回もありましたが
今回は一寸きついです。


2005年09月25日 (日) | 編集 |
ニャンコ達の楽しみは何と言っても
二人揃って遊んでもらうこと。
フライフィッシングに使う羽根を加工してもらったおもちゃに
飛びつくのが一番好き~。
ピッコロはちょっとした曲芸ネコです。

来週に日本へ出かけるお兄さんの
お洋服の山に乗っかってはご満悦のヴィオラ。
一緒に連れていって欲しいのに~~。


2005年09月24日 (土) | 編集 |
あいかわらず私の咳がひどくて食事の用意をする気がしないので
夕食は外に食べに行くことに。
いつも行っているフィットネスセンターの入っているショッピングセンターにある
トルコ料理のレストランにはじめて入りました。
私達の住んでいるHerndonはエスニック料理の店がとても多くて
いろんな国の料理を気軽に楽しめます。
気分が悪いと言いながらも結構きちんと食べました。
金曜日と言うことでライブでジプシーミュージシャンも入って
楽しい夕食になりました。
また食べに来ようね。

050925002.jpg



050925006.jpg



050925008.jpg



2005年09月24日 (土) | 編集 |
今日は前々から気になっていた
ヴィオラの毛の抜けてしまっている症状を見てもらうのに
評判の良さそうな獣医さんを見つけて連れていってきました。
注射を一本打って二週間で変化がなかったら、
次の手を打ってくれると言うこと。
経験の豊富そうなおじさま獣医さんで頼りになりそうです。
助手のおばさまもいかにもネコ好きで取扱がうまくて
気むずかしいヴィオラがなでられて気持ちよさそうにしていました。
獣医さん変えて良かったわ。

ただ連れていくときに緊張のあまりお漏らししてしまったので
帰ってからお洗濯となりました。
ちょうど3匹ともシャワーする週だったので
続けてピッコロもコロちゃんもきれいになって、
私達は疲れました。



2005年09月23日 (金) | 編集 |
昨日思い切って出かけてみて
ま~なんとか持ちこたえたのを良いことに今日も
病院に薬を出してもらいに行ってから
のこのこと Soldiers Delight まで出かけてきました。
今日はまた夏がぶり返したように暑くて、
日照りの中を歩いたのはちっと無謀のようでした。
お目当ての Fringed Gentian は見つかりませんでしが、
気になっていたものを見つけました。

050923412.jpg



トラックバックをクリックして
リンクされているヴァージニア便り本編の方の写真もご覧下さいね。
(トラックバック先として現れたタイトルをクリックすると
もう一つのBLOGの記事に飛んでいきます。)
050923412.jpg



2005年09月22日 (木) | 編集 |
ちょうど十日ほど前に
C&O Canal National Historical Park へ Blue Curls を探しに行って
アレルギー発作に陥ってしまってから
花探しは休んでいましたが、
今日は意を決してあまり歩かなくて良さそうな
Shenandoah はSkyline Drive の秋の花を見に行きました。

Milk Weed の種が飛ぶところ

050922353b.jpg



Milk Weed のシードポット
050922361b.jpg



山の空気はやっぱり気持ちいいですね。
帰りには麓で林檎などをお土産に買って来ました。
週末にはこれでアップルパイでも作りましょうか。

050922396.jpg


トラックバックをクリックして
リンクされているヴァージニア便り本編の方の写真もご覧下さいね。
(トラックバック先として現れたタイトルをクリックすると
もう一つのBLOGの記事に飛んでいきます。)

テーマ:野草の写真
ジャンル:写真

2005年09月21日 (水) | 編集 |
今日はスターティングクラスの最終日です。
今日は少し水彩絵の具を使って
ボタニカルアートらしき雰囲気を楽しみました。
水彩絵の具を使うのも随分久しぶり、
忘れていることがたんとありました。

クラスの中で絵筆を使えるようになるのは来年に入ってからですが、
自主的に少し練習をしていきたいと思います。

今日は帰りに友人とお昼を取って
アートサプライのお店によって絵の具などを買いました。
ヴァージニア側にはほとんど専門店がないので
インストラクターのすすめる店に行ってみました。
店としては大きいけれど内容はデイトンのお店の方が充実していたようです。
ま、足りないものはどちらにしても
メールオーダーの方が安くて揃うでしょう。


McCrillis Gardens の ヤマボウシの実が真っ赤になっていました。

050921200b.jpg



2005年09月20日 (火) | 編集 |
もう9月の下旬になっているのですね。
いい加減風邪ともおさらばしなければ、
とホームドクターに診てもらうことにして
23日のアポイントメント取りました。

明日のホームワークもまだ手を付けていないし~~
大変だ~~


