--年--月--日 (--) | 編集 |


2006年03月31日 (金) | 編集 |
昨日の夜は遅くまで宿題をしていたので眠たかったのですが
クラスに行く前に花を買って、
Meadowlark Park によって
Twinleaf の花を見たかったので少し早めに家を出ました。
でも Meadowlark Park は10時オープンだったので入れませんでした。
外からでもサクラが綺麗に咲いているのが見えました。
シデコブシも青空に生えて綺麗です。

060331906.jpg



060331900.jpg



授業の後は一緒のクラスの友達と
Billy Goat Trail へハイキング、

Billy Goat Trail の様子は
トラックバックをご覧下さい。




2006年03月30日 (木) | 編集 |
Water Color の宿題が終わっていないのに
新しくカラーペンシルのクラスが始まりました。

クラスが始まる前に送ってくるはずの準備に関しての知らせがなかったので
とりあえず今までのクラスで使っているカラーペンシルを持っていきました。
このクラスは選択科目なので
もうアドバンスの授業を取っている人達もいるようです。
それにみなさんすばらしいカラーペンシルのセットを持ってきています。

でも先生がたくさんのセットを持って来てくれて
どれでも使い放題なので
暫くは先生のを色々試してどのブランドがよいのか試してみようと思います。

Mc.Crillic Garden の庭では
ブルーベルの花がちょうど見ごろになっています。

パーキングロット近くに広がっている
Siberian Squill (Scilla siberica)

060330880.jpg



Bullrunにも様子を見に行ってきました。

060330892.jpg



2006年03月29日 (水) | 編集 |
まるっきりやっていない宿題を必死にやっています。
後1日でなんとかなるだろうか?


2006年03月28日 (火) | 編集 |
久しぶりのお客様っでちょっと喋りすぎ、
たべすぎなので今日一日はゆっくりと休むことにしました。
帰った友達達は休む暇も無くお母さん業に戻っていることでしょう。
私はニャンコを膝にのっけて本を読めるなんて贅沢だ~~。

とは言え、ホームワークがたくさん残っているんだぞ~~


2006年03月27日 (月) | 編集 |
今日は友人達が帰る日ですが、
フライトは午後なので昨日時間切れでいけなかった
Tyson's corner Gallerie の方に行ってみました。

060327052b.jpg

こちらはもうすこし高級店が並ぶモールでフードコートもおしゃれ。

山盛りのサラダ、サンドイッチ、グリル料理、ピザにクッキー
イタリアンレストランのようにフライパンで次々料理してくれる活気が楽しいです。

060327053b.jpg



060327055b.jpg



060327056b.jpg



060327057b.jpg



060327058b.jpg



2006年03月26日 (日) | 編集 |
今日は友達と飲茶でランチョンにしようと
お昼前に隣町の中華レストランに繰り出しました。
4人いるといろんなものが食べられて嬉しいですね。
久しぶりに中華ちまきも食べておなかがいっぱいになった後は
タウンセンターをぶらぶら歩き、
ここはショッピングセンターにWilliams Sonoma 、Pottery Barn や Talbots など
有名レストランなどモールにあるお店が入っていて手軽で便利です。
友達は小さい子がいるので
おしゃれな子供用品のお店を見つけて入りました。
子供がいなくても楽しい小物がいっぱい。
しばらく来ないうちにお店が増えたみたいです。

午後は一度家に帰ってで直しで
観光案内にも出ている大きなモールTyson's Cornerへお出かけ。
どこのモールも同じよ~と言ってたくせに、
私もはじめて見かける店が結構あるのでビックリ。
だいたいまだ歩いたことのないエリアがまだあったのね~~

この店はお茶に関して揃えていてティーラッテなども飲めます。
引っ越してきた時にカラフルな鉄瓶が沢山あるので
買いたいなと思って忘れていました。

オハイオにいる時はにこんなお店があった良く来ただろうに、
近くにあるとなると来ないもんです。
去年は夏中外ばかり歩いていましたからね (^_-)

060326035.jpg



2006年03月25日 (土) | 編集 |
今日は滅多に行かないワシントンDCにお出かけ。
お目当てはちょうどSmithonian の Sacklerで開催されている葛飾北斎展と
ちょっと離れた場所にある The Phillips Collection 。

ヴァージニア側ではまだほとんど蕾 のシダレザクラも 
Smithonian の庭では満開で咲いてました。
街ではクラブアップルの花も咲き始めて
こちらの方がすこし季節の進み方が早いようです。

060325005.jpg



060325006.jpg



060325007.jpg



今日は喋りながら良く歩きました。
一度家に帰ってから、
Greatfalls の街にあるこの辺で評判の高い
イタリアンレストランへ繰り出しました。

食べることにかけてはこだわりのある仲間なので
食べながらも食べ物の話しが弾むこと弾むこと!!

明日は飲茶に行こうかと思っております。





2006年03月24日 (金) | 編集 |
オハイオ時代の友人達が遊びに来てくれました。
今日はダレス空港までお出迎え。
一人は昼間に着いたので家に帰る前に
サクラの蕾のふくらみ具合をチェックしに公園に寄り道しました。
今週末に咲くのはちょっと無理そうです。

夜はゆっくりワインをいただきながら
昔話や近況を話し合ったりしているうちにもう一人が到着、
再び空港までお出迎え。
空港が近いと飛行機が着いてから電話をもらって
出かけても十分間に合うので
大変便利な場所です。


2006年03月23日 (木) | 編集 |
咲き渋っていたブルーフロックス(ストロニフェラ)も
やっと一輪ほころびました。

Wild Blue Phlox



トリコロールカラーリーフのデバリカータの方も
つぼみは付けているんですが咲く気配なし

Wild Blue Phlox



デッキから遠出の出来ないニャン一匹

060324830.jpg



2006年03月20日 (月) | 編集 |
昨日たくさん歩いたせいか
午前中は眠くて仕方がありませんでした。
お昼前にいつものセラピー
続いてすこしトレーニングマシーンを使って
後は久しぶりに軽く泳ぎました。

お昼時のプールはすいててゆっくり一人で泳げるのでいいです。
いつもこの時間に来られるのだから
何も混んでいる夕方にくることないですよね。

ワールド・ベースボール・クラシック
王監督率いる日本チームが優勝しました。
アメリカの自国に得になるような色々な仕掛にも係わらず
アメリカは準決勝にも残れませんでしたね。
やはり勝負は正々堂々とやらなきゃ勝った意味もありません。
王監督の正攻法の野球の勝利はとても意味が大きいです。


