--年--月--日 (--) | 編集 |


2006年09月30日 (土) | 編集 |
予定通り日本では2週間の滞在で
こちらに戻ってきました。
日本では足腰も記憶も不確かになってきた母の見舞いと
久しぶりに岡山の義母の元を訪れるのが目的だったので
これと言って楽しみはありませんでしたが
本だけはたっぷり買ってきました。
今積み上げてある本の山を確認してい見ると何と三十冊もありました。
暫くは楽しめそうです。




2006年09月16日 (土) | 編集 |
日本に2週間ほど帰ってきますので
BLOGもお休みです。


2006年09月15日 (金) | 編集 |
今週は雨が多くて今日久しぶりに晴れ間が見えたので
Meadowlark Botanical Gardns へ行ってみました。
思ったよりも花があって写真を撮るのに思いの外時間がかかりました。

060915498.jpg


明日はもう日本へ向かう飛行機の中です。
日本には二週間ほど滞在しますので
暫くお休みします。


2006年09月13日 (水) | 編集 |
060909355b.jpg



2006年09月10日 (日) | 編集 |
Shenandoah の山に二人揃っていくのは久しぶりでした。
いつも平日に花だけ探しにささっと行ってしまいますから、
私が知っていても相棒のクマさんが知らない場所がこの一年で増えましたね。

060910398.jpg



家に戻ってから汗を流す前に
ニャンコ達をシャワーをあびさせて
のびて鋭くなった爪を切ってしまいました。
みんなシャワーの後の手触りは格別です。

お花の記録はトラックバックをクリックして
リンクされているヴァージニア便り本編の方の写真もご覧下さいね。
(トラックバック先として現れたタイトルをクリックすると
もう一つのBLOGの記事に飛んでいきます。)



2006年09月09日 (土) | 編集 |
クマさんがテニス仲間と使っているクラブの
ファミリーメンバーシップを取ったので
はじめて私も行ってみることにしました。
こちらのラケットクラブはいつも行っているフィットネスセンターに較べて
ずっと規模小さくてプールなどはたいしたことがないのだけれど
テニスとヨガなどのプログラムは充実しています。
きょうはクマさんはお仲間とテニス、
私はマシンを使って一汗流しました。

日本から帰ったらヨガのプログラムに参加してみようと思います。


2006年09月08日 (金) | 編集 |
花探しでお世話になっている
花友達の花パパさん、花ママさんご夫婦が
こちらでの仕事を終えて無事日本に帰ることになりました。
きょうは最後に集まって思い出話に花を咲かせようと言うことで
Satochansさん、おっとっとさん、プリンス君にも
うちに集まっていただきました。

今日のメインのお料理は手巻き寿司で、
うちでお寿司作るのはホント久しぶりです。

日本に2週間の出張中だったShirokumaも
お昼前にはダラス空港についたのでお出迎え。
家に一寸寄ってから今日の夜のために
買い足しに出かけました。

夕方、昨日から用意していたお料理を並べたりしているうちに
みなさんご到着。
さっそく今年収穫だった花を話題に
賑やかにおしゃべりが始まりました。
何と言っても今年の収穫は様々なランの花。
日本では一寸お目にかかれない変わったランの花を
花パパさんの情報収集力と
花ママさんの探草力で探り当てていただいて
わたし達も随分楽しい思いをさせてもらいました。


このメンバーで集まることもなくなると思うと感無量です。
花パパさん、花ママさん
短い間でしたが楽しい時間をありがとうございました。

日本の新しい土地でもお仕事に花歩きに
充実した日々を過ごされることをお祈りしています。


2006年09月07日 (木) | 編集 |
明日お客さんをお呼びしているので
スーパーHへお刺身や野菜を買い出しに行ってきました。
花屋も近くなのでついでに秋の菊もいくつか買ってきました。

0609093454.jpg



2006年09月06日 (水) | 編集 |
今年買ったのでまだ小さい株のシュウメイギクが
ぽつりぽつりと咲き始めました。
シュウメイギクの中ではこの白が一番清楚で好きです。
園芸種で良く出回っているシュウメイギクは
日本と台湾の原種が欧米で掛け合わされてできたと言うことです。
日本の山野で自生していましたが
ことに京都貴船の群生地が名高いため「貴船菊」の別名もあります。
原種は八重のピンクの花らしいですが
いまだネット上でも原種の花を見たことがありません。

060909344.jpg



2006年09月05日 (火) | 編集 |
うちのニャン達は人が仕事を始めると
何でもその前に座り込みたがります。
アイロンかけちゃうぞ~~

060905316.jpg



