--年--月--日 (--) | 編集 |


2007年02月28日 (水) | 編集 |
Mckee-Beshers へ鳥見にでかけて見ました。
鳥見にはちょっと遅い10時頃、のそのそ活動開始です。
薄くはがれていく木の皮が魅力的なリバーバーチ。
070228078B6.jpg



2007年02月27日 (火) | 編集 |
晴れ

最高気温9℃ 最低気温-2℃
二日前に降った雪も昨日の良いお天気で随分溶けて
道路の方には問題が全くありません。
カナルのノ上流はまだ雪も溶けていないかもしれないので
今日はワシントンDC残りの部分3マイルを歩きました。

070227954b6.jpg


ちょっとした手違いでGeorgetownから歩き始めることに。
いつものカナル歩きの格好でいきなり街に出てしまったので
ちょっと恥ずかしくなるべく早く街を抜けたいのに
トイレ探しで一番おしゃれなショップの入っているビルに入ってしまいました。
ここで思いの他時間を取って歩き始めたのは12時近くでした。

リンクされているヴァージニア便り本編の方もご覧下さい。
(トラックバック先として現れたタイトルをクリックすると
もう一つのBLOGの記事に飛んでいきます。)



2007年02月25日 (日) | 編集 |
天気予報で雪になるとは言っていましたが
こんなに積もるとは!
近くの牧場公園に二人でスノートレッキング、
せっかくの雪だからバックカントリスキーの滑る感じを楽しんできました。

070225935b6.jpg 070225941b6.jpg 070225938b6.jpg



2007年02月24日 (土) | 編集 |
satchanさんから私と花ママさんに水鳥探鳥会のお誘いがかかりました。
去年は天候の折り合いが付かなかったために中止になってしまった探鳥地に
海鳥を見に行くツアーのお誘いです。
クマさんは他のアポがあるので行かれず、
satchanさんの車でみんなが乗り合わせて行けることになりました。
Blackwater National Wildlife Refuge を一応の目的地にして
運転も案内もベテランにお任せコースの贅沢探鳥ツアーは楽しい1日となりました。

オーシャンシティーの南桟橋
070224836b6.jpg


リンクされているヴァージニア便り本編の方もご覧下さい。
(トラックバック先として現れたタイトルをクリックすると
もう一つのBLOGの記事に飛んでいきます。)



2007年02月23日 (金) | 編集 |
家の回りでも氷った雪が溶けてほとんど地面が出て来ました。
もうカナルもよほど歩きやすくなったことでしょう。

Fletcher"s Boathouse 近くで見つけたオオイヌノフグリの花。

070223702.jpg



2007年02月22日 (木) | 編集 |
ホームワークの仕事を囲んでディスカッションして
人の仕事をそれぞれ参考にしあう時間です。

070225925b6.jpg 070225926b6.jpg


今日のメインの作業は葉を彩色する時に
水彩を施す前に色鉛筆で影を付ける方法。
繰り返しの練習が必要。


2007年02月21日 (水) | 編集 |
ダイニングルームは又仕事場に戻りました。
一週間延期になったアートのクラスが明日なのに
追加の作業がまだできていません。
ヴィオラちゃんが手伝ってくれるそうですが
どっちかっつーとじゃまなの

彼女のお目当てはどうも暖房器具としてのライトらしい。

070221916.jpg


070221904b.jpg 070221917.jpg



2007年02月20日 (火) | 編集 |
昨日固まった身体をほぐし
文庫本を2冊片付けました。

070220589.jpg 070220591.jpg 070220594.jpg



2007年02月19日 (月) | 編集 |
最高気温3℃ 最低気温-12℃

少し雪が減ったかなと思う物の
やっぱりどこもかしこもツルツルの世界です。
でも昨日花ママさんも歩いてきたことだし天気はよいので
私もスノーハイクに出かけることにしました。
今日の目的地はよく歩きに行くビリーゴートCセクションの下流です。
日中は温度が上がって久しぶりに帽子や手袋無しに歩きたくなりました。
Lock house のベンチでお弁当を広げる。

070219500b6.jpg



2007年02月18日 (日) | 編集 |
 最高気温0℃ 最低気温-6℃


昨日は寒い中で探鳥したせいか身体が固まってしまった感じです。
1日のんびり猫と遊びながら写真の整理をしていました。
PhotoShop 8.01を手に入れてから随分経つのに
まだ機能の10%も使いこなしていません。
今日はちょっとだけ新しい写真の修正テクニックを試してみました。

使えないと思っていた写真も
ちょっと手を加えると使えるようになるものですね。


