--年--月--日 (--) | 編集 |


2007年03月31日 (土) | 編集 |
shirokumaさんが日本に出張中に
お台場で開催されている永久に移動するノマディック美術館で
Ashes and Snowを見てきました。

Ashes and Snowは50以上の大型写真芸術作品や映像芸術の展示です。
過去15年間、世界中の40種以上の生物とコラボレートして
撮影を続けてきたグレゴリー・コルベール氏の作品は
すばらしいものだったようです。

おみやげに和紙に印刷された写真集と
DVDを買ってきてもらいました。

人間と野生の動物たちが織りなす見事な調和、
動物たちとの間にあんなに自然な関係を築くのにまず大変な時間がかかりそうです。
中でもチータとの映像はチータの息づかいも聞こえそうなほどで
思わすなでたくなりましたよ。

お台場で6/24まで開催されます。
機会のある方はぜひご覧になることをお勧めします。




2007年03月30日 (金) | 編集 |
編みネコさん達家の中を歩き回りたくなってきたようです。
今日は毛皮猫はそれぞれのお部屋に入っているので
ピンクとブルーも安心して居られます。
今日はアップル姉さんが居る
PCルームで遊ぶことにしました。

1.PCを眺めて
ブルー;なんか懐かしい感じがするな~~
ピンク;こんなにたくさんお友達居たっけ?
2.プリンターの上ってちょうど良いベンチになるね
3.ピンク;このお家って何でこんなにたくさんカメラがあるの?
 ブルー;この小さいカメラ僕にも使えそう!

070329371b6.jpg 070329372b6.jpg 070329374b6.jpg



2007年03月29日 (木) | 編集 |
今日編みネコをアップしようとして
又PCをぶっ壊しちゃったみたい!
ハードディスクに入っているデーターは何とか修復できたみたいなんですが、
つながっていた外部のハードディスクが読み込めない、
どうなっているのか分からない状態です。
写真が又全滅かも知れない~~
バックアップをめんどくさがって取っていなかった自分にうんざりしています。
復帰するのに時間が掛かりそうです。
これはクマさんのPCからアクセスしています。


2007年03月28日 (水) | 編集 |
お友達のところからはるばる海を越えて
編み猫たちが我が家にやってきました。

箱に長い間入って窮屈だったでしょう?

070328342b6.jpg


[続きを読む...]


2007年03月27日 (火) | 編集 |
b-kumori.gif
最高気温28℃ 最低気温13℃


花を探して走る道には
途中で車を停めたくなるような風景もたくさんあります。
でも停めると時間はかかるし駐車もできないような場所も多いので
写すことは少ないのです。

070327165b6.jpg


今年は何回も行くことになりそうな
Snyder's landingへはいろんなアプローチがあって
景色もおもしろいのでいつか景色の撮影もしたいと思っています。

リンクされているヴァージニア便り本編の方もご覧下さい。
(トラックバック先として現れたタイトルをクリックすると
もう一つのBLOGの記事に飛んでいきます。)
テーマ:季節の花たち
ジャンル:写真

2007年03月26日 (月) | 編集 |
070326995b6.jpg


あらもう蕾が付いている
外を見るのを忘れてました。
ごめんね~。
[続きを読む...]


2007年03月25日 (日) | 編集 |
出てこないな~~
070318388b6.jpg


何時間粘っていたの?


2007年03月24日 (土) | 編集 |
最初の花は幾重にもなった八重でしたが
2番目のつぼみはあっさりしたはなでした。
やはり1番目の花に栄養を取られてしまうのでしょうか?
このシンプルな花も好きです。

070326946b6.jpg

070326984b6.jpg

070326979b6.jpg



2007年03月23日 (金) | 編集 |
b-kumori.gif

最高気温24℃ 最低気温13℃

070323814b6.jpg


きょうはちょっと変わった肉じゃがを作りました。
材料はいつもの肉じゃがですが
黒ごまペーストを使ってこっくり中華味になっています。
サイドは韓国産の干し大根のごま煮和え。
セリのおひたし。
[続きを読む...]


2007年03月22日 (木) | 編集 |

最高気温24℃ 最低気温6℃

McCrillis Gardens にて 

シデコブシ園芸種 
(シデコブシは本州中部の東海地方に分布する日本の固有種。
湿原の周辺や渓流沿いなどに生育します。)

070322650b6.jpg


真っ白のシデコブシの花を見るとオハイオの庭を思い出します。
霜がまだ降りるほど寒い早春の朝に
裏庭を歩いてふくらんでくるコブシのつぼみを確かめにいくのが春の楽しみでした。
あの私の庭のコブシは今年も元気で花を付けるでしょうか?

[続きを読む...]


