--年--月--日 (--) | 編集 |


2007年07月31日 (火) | 編集 |
引っ越し直後から一番片付けに専念しているのが
やはりキッチンです。

こちらには専用の食器棚という物がないので
キッチンに取り付けられたキャビネットをうまく利用するしかないのですが
毎回棚板を増やしたり補助具を使ったりして使い勝手の良いように工夫しています。
最初にやった大工仕事が棚板作りでした。

070809015.jpg 070809018.jpg


引き出しもサイズが違うので色々組合せを考え直しです。
お手伝いしてくれるヴィオラちゃん。

070730845.jpg 070730846.jpg




収納場所は小さくなったので使用しない食器や調理器具は
べースメントの箱にしまいましたし、
食品収納庫もないので食品のストックは
ベースメントの小さいクロゼットにに引っ越しです。

前の家は中央にガス調理台があって下の収容場所が中途半端でしたが
今度の家は調理台になっているだけなので下にはたくさん物が入ります。
何と言っても助かるのがガス調理器具が新しいタイプで
すんなり着火してくれること。
(前のガスコンロは直してもらったのにかかわらず
すぐに着火スイッチが使えなくなっていた)
オーブンもガスコンロ下に中小のガスオーブンが
コンパクトについているので無駄な火力を使わずに調理できそうです。

070809013.jpg


前の家と同じように西日向きで作りも似ているのですが
ファミリールームとキッチンダイニングの位置がちょうど逆なので
どうも反対側に動いてしまいそうです。

070801865.jpg 070801866.jpg 070801867.jpg





2007年07月30日 (月) | 編集 |
二階への階段踊り場から下のリビングを見下ろしたところ。
ここはカメラケースとオーディオを置くだけなので
今は荷物置き場になっています。

二階の廊下もPCルームの荷物の置き場所。
これでもずいぶん箱が減りました。

070801847.jpg 070801853.jpg



ゲストルームはいつものように洗濯物アイロン部屋
1ヶ月分のアイロンがけ待ちの物がたまっていま~す。
クラフトルームはこんな感じで前より明るい。

070801849.jpg 070801850.jpg 070801851.jpg



マスターベッドルームの洋服整理棚。
家毎に作りつけの収納タイプが違い十分でないので
これは3年前に自分で用意した棚です。
バスルームも荷物が少し減って
やっとバスタブにつかれるようになりました。

070801857.jpg 070801855.jpg



PCルームの棚にはまだ書類が戻ってきていませんが
前より少し本棚が増えたのでPCまわりの本が楽に収納できそう。
070801858.jpg 070801859.jpg




2007年07月29日 (日) | 編集 |
最近出来たというWhole Foods の大型店へ入ってみました。
自然食品が売りものの高級食料品マーケットです。
もう少し近くのレストンにも小さめの店があるのですが
お野菜の鮮度が満足できないので大きな店舗も覗いてみたいと思っていました。

バフェになっている量り売りのお総菜類の種類がすごかったです。
地中海料理からアジア料理まで野菜を使ったサラダメニューが多いのがうれしい。

070729832.jpg


もう一つシーフードも力を入れていますが
やはりここも野菜の品ぞろいは良くありませんでした。

070729835.jpg 070729836.jpg 070729839.jpg



2007年07月28日 (土) | 編集 |
ケーブルの接続は引っ越し当日の昨日から繋がっているとのこと。
とりあえずインターネット環境はスムーズに整いました。

070728830.jpg 070728831.jpg



PCの棚でくつろぐピッコロ、
地下室の広い場所を独り占めのコルネット
段ボール箱が大好きヴィオラ。
ニャン達も少し落ち着きを取り戻しています。

070728828.jpg 070803186.jpg 070728821.jpg




2007年07月27日 (金) | 編集 |
今日は午前中にサテライトディッシュの取り付けに人が来てくれました。
TVジャパンの電波が入ってくる方向を捉えられなくて
さんざん苦労したようです。

半休ついでにお昼を食べに近くの日本食レストランに出かけて
日替わり弁当いただきました。

070727814.jpg 070727815.jpg



そのあと棚のかなぐを買いにLowe'sへ

070727816.jpg 070727817.jpg



2007年07月26日 (木) | 編集 |
天気予報によると今日は雨が降る確率高かったのですが
ラッキーなことにお天気になりました。
引っ越しの日に雨に降られると土足で荷物を運びをするこちらの家では
カーペットが台無しになっていまいます。

みなさんよく働くけれど荷物の行き場所に関しては
信用できないので見張っているつもりですが
きっとまた行方不明の物はたくさん出てくるでしょう。

070726801.jpg 070726805.jpg 070726806.jpg 070726811.jpg


彼らが新しい家の方で食事している間に
私達も作っておいたお稲荷さんでお昼にしました。
ピッコちゃんも出てきて厚焼き卵をご相伴。

070726807.jpg 070726808.jpg

午後は新しい家に荷物を入れて、
PCデスクやベッド、本棚などの組み立てです。


2007年07月25日 (水) | 編集 |
今日は私達が梱包し残した物を梱包してもらうだけなので
ずいぶん早く終わって2時に終了。
彼らの仕事は早く終わったけれど
キッチンの梱包は自分たちでやるからと
彼らが帰った後でやっと始まったので夜までかかりました。

綺麗にパッキングされた荷物達

070725791.jpg 070725792.jpg 070725793.jpg



2007年07月24日 (火) | 編集 |
明日はいよいよ引っ越し本番の業者さんの梱包日です。
キッチン回りとガレージの荷物は
使う物と使わない物とではっきり運ぶ先を分けたいので
出来たら自分で全部梱包したい。
他に手持ちにしないと見つけるのがやっかいだし触られたくないカメラ類、絵の道具、
書類、などは今日の内に移動です。
化粧品とか下着類すぐに使いたい台所用品なども自分達で梱包して
すぐに出せるようなマークを付けて準備したつもりですが
さてさて明日はどうなることか?
 

070725790.jpg



2007年07月23日 (月) | 編集 |
夏の花をチェックです。
きょうはFrederick Municipal Forestまでちょっと遠出。
目的地の池の脇で出会った大きなワンちゃん。
070723080.jpg


彼女が追いかけようとしていた
大きな動物にもビックリしました。
その大きな動物とはヴァージニア便りをご覧下さい。


2007年07月22日 (日) | 編集 |
昨日は完全には梱包しきれなかったので
業者さんに任せてしまう荷物が少しあるのが心配です。
私達も体力の限界なので今日の力仕事は彼らに任せてしまいました。
この辺ではサービス業は100%とと言っていい程
ヒスパニックかアジアからの人達が携わっています。
今日のチームはヒスパニックの若い子達で
良く動きはしますが英語は分からない連中が半分以上、
リーダーがスペイン語で全部指示しています。
それにしても重い本がつまっている箱を
3個も繋げて背中に背負って階段を上がるってすご~~い。
私は自分で詰めた後持ち上げられなくて
床を引きずってズリズリ動かしていたのよね。
え?そう言う箱を作るなって?
力持ちのお兄さんが来てくれるって分かっているから
ついつい目一杯詰めてしまいます。

この無茶苦茶重い本やアルバム入りの箱は
ベースメントの壁に付いている荷物用のクロゼットに無事入居しました。

070806006.jpg


ベースメントにあるウォークインの納戸とクロールプレース(這って入る背の低い保管場所)

070806009.jpg 070806004.jpg 070806003.jpg




