--年--月--日 (--) | 編集 |


2007年09月30日 (日) | 編集 |
まだ時々は暑い日がありますが
朝晩は涼しくなってきた今日この頃。
シェナンドアより西のウェストヴァージニアまで
紅葉の様子を見に行って来ましたが
まだ紅葉は全然始まっていませんでした。
仕方がないのでシェナンドアまで戻って来ると
日当たりの良い崖などは紅葉が始まっていました。
午後になって日当たりが悪いので写真は撮れませんでしたが
日当たりの良いところでサンドイッチのお弁当を広げて
久しぶりに外の空気を楽しみました。
空だけは秋の色

070930008.jpg



2007年09月28日 (金) | 編集 |
肩の故障のために持ち歩いていなかったカメラバックを
持って痛くない方の肩に提げて歩いてきました。
やはりカメラを持っていると散歩にはならないんですよね~。

今年も白のシュウメイギクがすばらしいです。

070928248b9.jpg


花の写真は ヴァージニア便りヴァージニア便りの方にまとめています。


2007年09月23日 (日) | 編集 |
最近とんと作っていなかったおはぎ
あんこから作ってみました。
あまりたくさんは食べられないのでつぶあんと黒ごま
ほんとはきなこが好きなんですけれど。

070923201.jpg



2007年09月21日 (金) | 編集 |
お母さんが来てからかまってくれる人が増えて
ベースメントから出してもらうことも多くなった
コルちゃんはオーディオルームになっているリビングにある
リクライニングチェアがお気に入り
このかっこでずっと眠ってばかりいます。

070921187.jpg



2007年09月17日 (月) | 編集 |
こちらで探したカイロの治療院は
私の早とちりででシンシナッティの先生とは
まるで違う治療方法でした。

これでもとの振り出しに戻って治療方法を考えないといけません。

もちろん五十肩の治療方法は色々調べましたが
五十肩の定義自体が定かでないのですよね。
いわるゆ五十肩にひっくくられている関節炎には
色々他の病気も多いそうです。

五十肩の対処法も様々な上
治り方は症状によって6カ月から2年もかかる人もいるそうです。


2007年09月13日 (木) | 編集 |
肩はいたいけれど運動不足にならないように
毎日の散歩は欠かせません。
毎日同じコースでは飽きてしまうので
時には車で出かけています。
引っ越してからはネーチャートレイルには出かけられませんが
メンバーになっている公園は手頃な散歩コースがあるので
時々訪れることにしています。

今年も見事なコルチカム

070913470.jpg


花の写真は ヴァージニア便りの方にまとめています。


2007年09月08日 (土) | 編集 |
と言ってもShirokumaさんのお母様ですが、
少し長い滞在をすることになって
9/8こちらに到着しました。
もちろん一人ではなく日本へ出張に行っていた
Shirokumaさんといっしょです。

私も肩の具合が悪いので暫くは
のんびりした生活が続くことになりそうです。

毎日変化のない生活になりそうなので
この日記も半分お休み状態になると思います。


2007年09月05日 (水) | 編集 |
Tyson Corner Healing Center に連絡が付いたのだけれど
肝心のドクターは州外に出ていて
9/17にならないと戻ってこないとのことそれまでに
メディカルマッサージをしてもらうことにして
今日は一回目に行ってきました。

ついでに久しぶりにモールによって
L.L.beanでTしゃつや靴下などを買い足してきました。

070906131.jpg



2007年09月04日 (火) | 編集 |
070906096.jpg 070906107.jpg 070906123.jpg


070906122.jpg 070906104.jpg


2007年09月03日 (月) | 編集 |
OHIO時代に腰痛が酷かった時、
効き目があったHolistic Chiropracticの治療院をこちらでも見つけました。

Tyson Corner Healing Centerのサイトで治療方法など勉強仕直して
さっそく頼んでみることにしました。
先週末にメールで治療申し込みのフォーマットを送っておいたのですが
連絡がないのでこちらから電話をかけて見ましたが電話に反応無し。
何故かしら~~と思いながら夕方スポーツセンターに行ってみると
今日は4時で早じまいだというので運動する時間もない。

それで気が付いたのだけれど今日はレーバーデーで旗日でした。
全国的に三連休だったのです。
この数年三連休はクマさんが必ずと言って良いほど
日本出張がはいっていて休みを取れたことがありません。
ブツブツ言いながら家に戻って
家の御近所を散歩しました。

070906096.jpg




