--年--月--日 (--) | 編集 |


2008年06月30日 (月) | 編集 |
Discover America アメリカ合衆国公式観光ウエブサイト
を久しぶりにのぞいて見ました。
リンクが多くなってますます便利になっていますね。
こういうサイトをのぞくだけで旅行している気分になります。
都会はあまり旅行先に選ばなくなってきていますが
ここで見ると都会も魅力的に見えます。

[続きを読む...]


2008年06月29日 (日) | 編集 |
こちらで紹介してもらったホームドクターとの始めてのアポイントメントがあったので
その帰りに Chapel HillのダウンタウンにあるWeaver Street Marketに寄ってみました。

080629987.jpg 080629988.jpg

外は木が日陰を作っていてベンチは居心地が良さそうです。
20回目のアニバーサリーと書いてありますが
この店はCO-OPでコミュニティーのローカルなファーマーが多く参加して
地産地消の農産物を多く扱っているようです。

[続きを読む...]


2008年06月28日 (土) | 編集 |
用事を済ませた翌日はアトランタの水族館で
たくさん魚を見てきました。
この水族館世界最大級の水槽を誇り2005年11月にできたばかりの
観光都市アトランタの目玉だそうです。
予約しないと入るのに時間がかかるとのことで
オンラインでチケットを買っておきました。

大水槽で泳ぐ美味しそうな回遊魚たち。

080627912.jpg 080627911.jpg

トンネル状になっている水槽ではスキューバを付けた人達が
ガラス掃除をしていました。
これが世界最大の迫力のある大水槽です。

080627930.jpg 080627933.jpg

展示物の説明も親切にしてあります。
大水槽の回りで持ち歩きのできる説明ボード。

080628938.jpg 080628927.jpg


[続きを読む...]


2008年06月27日 (金) | 編集 |
日本国総領事館に書類の申請する用事があるため
アトランタ(ジョージア州)に一泊で出かけてきました。
久々の都会です。
用事を早々に済ませて夜はやはり日本食レストラン

080627905.jpg 080627906.jpg

080627901.jpg 080627903.jpg


2008年06月26日 (木) | 編集 |
本屋さんで自然関係のガイドブックなど欲しい本を
デジカメでパチリしてきました。
アマゾンコムで頼んだ方がぐ~んと安いんです。


080623859.jpg 080623860.jpg


080623861.jpg 080623862.jpg


080623864.jpg 080623868.jpg


2008年06月25日 (水) | 編集 |
玄関前右側にはピオニーが植わっているだけの小さいスペースしかないが
東向きなので朝だけの日当たりで花壇には向いていると思えます。
できたら記念に何か花木を植えて足元に
オハイオから持ってきたホスタとは白い多年草を植える
花壇を作りたいと考え始めました。

080624881.jpg 080624878.jpg

とりあえず植えるべきホスタはあるので
穴を掘り始めました。
やっぱり家の直ぐ脇なので土台をしっかり固めるために
石など入り突き固められた硬い土でそのままでは歯が立ちませんが
たっぷり灌水すると割とシャベルが入って行きます。

080624882.jpg 080624885.jpg

掘り上げた土はYard Cart で裏庭の茂みの中に捨ててきます。
ゴミとして出さなくてすむので量を気にせずに掘り返すことができます。
ばんざ~い!


ところが今はオフシーズンなので何処にも
植えたい花木も多年草もありません。
やっぱり来春まで待つしかないのでしょうか?


2008年06月24日 (火) | 編集 |
The Streets at Southpoint と言うモールの名前からも分かるように
中心になる大きなモール本体の建物と個別の店が並んでいる街の作りが
一体となった大型モールです。

080621829.jpg 080621831.jpg

[続きを読む...]


2008年06月23日 (月) | 編集 |
今日は@@回目の誕生日でして、
お赤飯と鯛を焼いて見ました。
まるでコルちゃんのために鯛がいるように見えますが
コルちゃんはお魚にはあまり興味がないので安全です。
ピッコだったらもう大変な騒ぎになっているtころでしょう。

080622853.jpg 080622849.jpg

コルちゃんもめで鯛めで鯛と言ってくれました。

080622854.jpg 080622855.jpg
[続きを読む...]


2008年06月22日 (日) | 編集 |
今週末新しく住むことになっているHillsborough にやって来ている友人一家と
今朝も私達のお気に入りコーヒーショップで会うことにしました。
ここでは友人同士がよく出会ったりちょっとした社交の場になっています。
友人家族も気に入ってくれた模様。
カウンターのお兄さんにさっそく色々聞いています。
彼ら昔は珈琲が飲めなかったのですが
日本人家族の影響で珈琲好きになっています。

ローカルな店らしく手作り感覚のギフトカードです。

080622838.jpg 080622840.jpg

新しい珈琲豆が入荷したようです。 
 
080622843.jpg 080622844.jpg

私はいつものカプチーノ

080622842.jpg 080622841.jpg

彼らはこの後近くの The Streets at Southpoint(この辺では最大のモール)に
買い物に出かけていきました。

そう私の家から歩いていける距離におっきなモールがあるんですよね。
私達もセルラーホーンを新しい契約にしたいので行ってきました。


2008年06月21日 (土) | 編集 |
Birmingham に住んでいる旧友家族がまもなく
御近所のHillsborough に引っ越してきます。
今週は住む予定になっているHillsborough のお祭り
Hog Day に一緒に出かけてみました。

080621816.jpg 080621743.jpg


[続きを読む...]


