--年--月--日 (--) | 編集 |


2008年11月29日 (土) | 編集 |
今日は早くも友人家族が帰路につく日です。
みんなでニャン達とお別れの撮影会。

オハイオで共通の友人だったアメリカ人家族とレストランで待ち合わせて
お昼の食事を取りました。
お客さんが少ないのでほぼ貸し切り状態だったMerlion Restaurant.。
赤ちゃんの時に会ったきりのふたりですが直ぐに仲好しになりました。

081128503.jpg 081128512.jpg
[続きを読む...]


2008年11月28日 (金) | 編集 |
サンキスギビングの翌日は Fearrington Village の可愛らしいお店を訪ねてみました。

インテリアやギフト、園芸などのお店もあって
クリスマスのお買い物にも楽しめる場所です。

081128489.jpg 081128478.jpg

中でもお気に入りは居心地の良い本屋さん。

081128458.jpg 081128460.jpg

[続きを読む...]


2008年11月27日 (木) | 編集 |
Thankisgivingはアメリカ人にとっては家族が集う休日ですが
私にとっては遠方の友人達が遊びに来てくれるのによい休日になっています。
今年も8時間あまりの車を運転して我が家まで来てくれました。

ニャンコ達も大歓迎。

081128744.jpg 081128746.jpg




2008年11月26日 (水) | 編集 |
今年もまたクリスマスの飾り付けを出す季節が来ました。
もう十数年使っているトールペインティングには
作ったその時その時の色々な思い出がありますし、
クリスマスパーティーに来てもらった友達の顔も浮かびます。
今年はまた暖炉上の飾りが増えました。

081128747.jpg 081128748.jpg

クリスマスツリーはサンキスギビングが終わったら買いに行きましょう。


2008年11月22日 (土) | 編集 |
Shirokumaさんが日本から帰ってきたのでさっそくお休みの今日は二人で散歩です。
目的地は Occoneechee Mountain State Natural Area


081122689.jpg 081122692.jpg

081122694.jpg 081122696.jpg

081122698.jpg 081122699b8.jpg


2008年11月21日 (金) | 編集 |
Shirokumaさん帰宅。
日本でオーダーしてあった本も着きました。

楽しみにしていたのは 森と暮らす、森で学ぶ―八ケ岳倶楽部柳生博著で、
柳生博さんが若いときに移り住んだ八ヶ岳の生活のあれこれを語ってくれています。
森の中で暮らしたいと思っている私達には
参考になることがいっぱい。
何よりも楽しげに雑木林を作ってきた経験やたくさんの仲間達に囲まれた生活がうらやましいです。

八ヶ岳倶楽部はそんな八ヶ岳の生活からできあがった
レストランと自然をテーマにしたアーティスト達のギャラリーの集う場所です。

息子さんは趣味の園芸の司会者を勤めていたのでご存知の人も多い柳生真吾さん。
八ヶ岳倶楽部のBLOGで真吾さんが伝える 八ヶ岳だよりも楽しいです。

著名人の本というのはほとんど買ったことがないのですが
この一冊はお気に入りになりました。
最近出た「花鳥風月の里山 柳生博の庭園作法」も読みたいですね。


2008年11月20日 (木) | 編集 |
中断していた家の荷物の片づけをShirokumaさんが帰って来るまでに
終わらせちゃおうと再開して昨日からがんばっています。

段ボール箱から荷物を出して段ボール箱の方はたたんで
ベッドルーム隣の荷物部屋に運び込みます。
この間ニャン達が走り回ってうるさいこと!
荷物部屋はフィニッシュになっていない壁があるので
ニャンコ達はかくれんぼができて楽しいらしいけれど
どこかに落っこちて出てこられなくなっても知らないよ~

この段ボール箱日本に帰国する際には
余るだろうなと言うほどの数があります。
この段ボールを利用して軽くて丈夫な家具が作れないだろうかと
今思案中です。


2008年11月19日 (水) | 編集 |
食のスペシャルな物が手に入る A Southern Seasonには時間があるとついつい寄ってなにか良い物が見つからないか遊んでしまいます。
この日はまだここに来たことがないというアメリカ人の友人を連れて探検。

ヨーロッパの食器やキッチン用具、食材も多くそろえています。
チョコレートの品揃えは特に多いのは南部の人はチョコレート好きなのかしら?

081125435.jpg 081125432.jpg

カードやバッグなども扱っています。

081225437.jpg 081225438.jpg

クリスマスギフトのパッケージも豊富。
ここに来ればプレゼントは必ず見つかりますね。

081225439.jpg



2008年11月18日 (火) | 編集 |
平日とはいえこんなに人がいないモールを見ていると不安になりますね。


081110287.jpg 081110288.jpg

081110289.jpg 081110284.jpg

081110291.jpg 081110294.jpg



2008年11月17日 (月) | 編集 |
インターネットで見つけてずっと気になっていた Fearrington Villageに行ってきました。

チャペルヒルから15線を南下して行くと左手に
きれいに整えられた牧草地に
大きな白と黒のストライプの牛さん達が散在している牧場が見えてきます。

081117334.jpg 081117350.jpg

[続きを読む...]


