--年--月--日 (--) | 編集 |


2009年05月31日 (日) | 編集 |
五月は週末がずっと天気が悪く釣りには行けませんでしたが
今週はノースカロライナの山でも天気が良さそうなので
思い切って日帰りのフィッシングハイキングにやってきました。
場所はPisgauth National Forest 、Loinvilleに近い Lost Cove Creek。
川沿いは別世界の涼しさでした。

090531346b12.jpg


2009年05月30日 (土) | 編集 |
オハイオではやっとストロベリーの露地物が採れ始める季節ですが
ノースカロライナではもうそろそろ終わりです。
まだ一度もイチゴ狩りに行っていなかったので
今日暑くなるまえ朝一番に行ってきました。

090530605.jpg 090530609.jpg

昨日は金曜日で夕方に摘みに来た人が多かったのか
赤くなったイチゴがあまり残っていませんでした。
それでも二人で1Kgぐらい(3ドル60ゼント)は摘んできました。
シーズンも終わりになると傷んだ物も多くなるので来年は早く来ることにしましょう。

090530608.jpg 090530626.jpg



2009年05月29日 (金) | 編集 |
一年に一回の予防ワクチンを打ってもらいに来ました。
こちらの獣医さんの診療は個室で行われます。
先生が来るのを待っているコルちゃんです。
右のポスターはわんにゃんが罹りやすい病気の順位です。
見事ピッコロの症状がぴったりですね。

090528604.jpg 090528603.jpg


2009年05月28日 (木) | 編集 |
5/16撮影
Duke Garden の中央ガーデンの池にいたマガモの親子です。
ステッピングストーンの浅瀬が泳ぎの練習にちょうど良いんですかね?
ハスやスイレンの咲く池で人が近づいても逃げることもなくくつろいでいました。

090516248.jpg

ほんとに手を伸ばしても親ガモは怒ることもなく安心しきっているようです。
この写真は Live view の機能でモニターの角度を付けて撮ったものです。
思わずつまみ上げてやろうかと思いましたよ。
左のコガモのカメラ目線がおかしい(^◇^)

090516250c.jpg 090516251.jpg


2009年05月27日 (水) | 編集 |
5/27現在蕾を付けている植物をザッと拾ってみました。
名前は省略で~す。

090526539.jpg 090526543.jpg 090526546.jpg

090526559.jpg 090526557.jpg 090526555.jpg


090526582.jpg 090526580.jpg 090526583.jpg

090526565.jpg 090526564.jpg 090526576.jpg



2009年05月26日 (火) | 編集 |
昨日帰宅したときにも庭はしっとり濡れていたので水の心配はなかったようです。

なんだか私が家にいない方が成長が良いのではないかと思える
バードフィーダー回りに置いてあるコンテナの植え込みです。

090526598.jpg 090526597.jpg
[続きを読む...]


2009年05月25日 (月) | 編集 |
三日目もなんとか天気が持ちました。
今日のドライブは三年間何回となく訪れて馴染みの場所になっているSkyline Drivewayの中央部分です。
この眺めはその中でもおそらく最多回数のLittle Stony Man Mountain からのもの
です。

090525179.jpg 090525183.jpg

[続きを読む...]


2009年05月24日 (日) | 編集 |
メモリアルデーの三連休の 二泊目は Shenandoah Valley の観光地 Luray です。
観光地と言ってもLuray Caverns(鍾乳洞)があるだけであとは農村風景が広がります。

右の建物が鍾乳洞の入口となっています。

090524516.jpg 090524518.jpg
[続きを読む...]


2009年05月23日 (土) | 編集 |
メモリアルデー(戦没者追悼記念日)の三連休に出かけるのは久しぶりです。
南部の方は天気が悪そうなのでBlue Ridge Parkwayの北部分とShenandoah National Park の Skyline Drive 南部分を繋げて走る旅を計画しました。
一泊目はBlue Ridge Parkway沿いにはちょうど良い宿がなかったので
Parkway から降りて西側に少し走ったです。


車を停めた駐車場にあった並木のヤマボウシの花。

090523494.jpg 090523486.jpg

Military Instituteがあり小さい田舎町にしては洒落たレストランが数軒ダウンタウンにありました。

090523489.jpg 090523487.jpg

[続きを読む...]


2009年05月22日 (金) | 編集 |
今週もがんばった庭仕事の様子。
花壇の形もすこし修正できて花木も入りました。

090526227.jpg 090526226.jpg

キッチンガーデンはまだ終わっていません。
バタフライガーデンの花もまだ半分しか決めていませんが用土は入れ替えたので
後はお気に入りの苗を探して植えるだけという所まで来ました。
出来たらバタフライウィード、ミルクウィードなど入れてみたいと思っています。
後はハミングバードが好みそうな赤い花が欲しいな。

090522484.jpg 090522485.jpg
[続きを読む...]


