--年--月--日 (--) | 編集 |


2009年06月30日 (火) | 編集 |
昨日早く宿に入れたので準備も早くすませて
朝早く出かけることができました。
パーキングロットにワイルドフラワーの苗のプレートがたくさん並んでいました。
このエリアの施設を大改装しているのでその後の修復用なのでしょう。

090630221.jpg 090630222.jpg

今日歩いたのはホテルのあるParadise Park からMount Rainier へ取り付くのにも
一番ポピュラーなSkyline TrailをAlta Vista経由で登ってきました。

090630228.jpg 090630345b9.jpg

Mount Rainierのサブアルパインエリアでとってもよく見かけるワイルドフラワー3種。

090630404c.jpg 090630328.jpg 090630447.jpg

[続きを読む...]


2009年06月29日 (月) | 編集 |
シアトルからMt.Rainier National Park までは3時間ほどのドライブです。
レンタカーで空港を出ると
途中簡単な昼食と本屋によってデイハイキングのガイドブック、地図など、
マーケットで果物、水などを買いレイニアを眺めながら走りました。

Mt.Rainierの山麓にはいると少しずつ花が増えてきます。

090629079.jpg 090629086.jpg 090629110.jpg

090629070.jpg 090629104.jpg 090629065.jpg

お花の写真の画像はやっと全部見終わりましたが
名前の同定や整理はついていないので名前なしの掲載です。
詳しくはNature Journalに載せていきます。
[続きを読む...]


2009年06月29日 (月) | 編集 |
花ママさんとワシントンDCダレス空港で別れて
私達はアメリカを丸ごと横断のフライトです。
途中の平原部の農地はいかにも定規で線を引いたように区画整理されています。

090629043.jpg



やっとノースウェストの山岳部が見えてきました。
遠くに見える単独峰がマウントレイニアで今回の目的地です。

090629051.jpg 090629047.jpg

090629054.jpg




2009年06月28日 (日) | 編集 |
明日からワシントン州、Mount Rainier National Park へ夏休み休暇で行ってきます。
花ママさんも明日帰国でいっしょに空港まで出かける予定になっていましたが
便を確認したらシカゴまで同じ飛行機でした。

戻ってきたらまたたまっている分を一緒にあっぷしま~す。


2009年06月28日 (日) | 編集 |
ピッコちゃんのお蕎麦は無いの~~?

090628927.jpg

花ママさんに海苔付きお蕎麦をもらってご機嫌にツルツル。

090628931.jpg 090628932.jpg 090628933.jpg
[続きを読む...]


2009年06月27日 (土) | 編集 |
昨日は深夜についた花ママさんにはゆっくり休んでもらって
(私も庭仕事の追い込みで結構疲れていたからなんだけれど)
ニャンコ達と遊んでもらったりすることにしました。

コルちゃんお得意の地図のっかりで見事にNational Forest 全域ををカバーしています。
実はコルちゃんは花ママさんのお家に
来年早々に養子としてもらわれていくことになっています。
花ママさんにたっぷり遊んでもらって良かったね~~。

090627924.jpg


お出かけも遠出はせずにトライアングルリサーチ周辺の
植物園を見てもらうことにしました。
今日はNC Botanical Garden と 裏山のNature Trailを。

ガーデン入口では園内で咲いている花を展示しています。

090627877.jpg

花ママさんとマイアミミストの種などをチェックしたり
ワシントンDCエリアで見た植物を見つけたりとそれなりに見る物もありました。


[続きを読む...]


2009年06月26日 (金) | 編集 |
水やりだけは外に出なければいけないので
ささっと行ってホースの位置変えて帰ってて来るのですが
その僅かの間にも蚊に刺されています。

裏庭に植えた黄色のデイリリー遅くなりましたが花が咲き始めました。

090626992.jpg


[続きを読む...]


2009年06月25日 (木) | 編集 |
090626001.jpg 090626002.jpg


で玄関右側花壇に二株目のアジサイを買ってきましたが
このアジサイは土によってどちらにも綺麗に発色すると言うこと
ピンクにしたいので石灰を鋤込みアルカリ性の土を作って植え込みました。
蕾を持っているのでどんな色の花が出てくるでしょうか楽しみです。

[続きを読む...]


2009年06月24日 (水) | 編集 |
バードフィーダーガーデンの奥に石を敷き込んでいないスペースに
雑草よけのシートを敷いてマルチを入れました。
水回りのホースも使いやすいように整理してみました。
コイル状になっているホースは動きが楽です。

090624978.jpg 090624980.jpg


090624984.jpg 090624986.jpg


2009年06月23日 (火) | 編集 |
昔のように短パンは着たくないし、やっぱり暑いの我慢できないし~ということで
こちらに来てからクロップドパンツの本数が多くなりました。
もとは作業着的なパンツですが庭での作業着にすると蚊に噛まれ放題になるので
庭仕事の時は夏の山歩き用の発汗しやすいサラサラズボンのお下がりをはいています。

090626004.jpg

いつの間にかちゃっかりのっかているピッコロ(* ̄m ̄)

090626007.jpg 090626011.jpg


