--年--月--日 (--) | 編集 |


2009年11月30日 (月) | 編集 |
今までアメリカからだす季節の挨拶はアメリカのクリスマスカードだったり
自分たちで作ったかフォトカードだったりしましたが
最近は写真の場合は花が多くなってきています。

今年は家のPCに向かったままオンラインでフォトカードを作って
近くのモールの写真屋さんでピックアップすることにしました。
カードのデザインやスタイルもたくさんあって悩むほど!
安いし早いし便利になったもんです。


プリントの大盤サイズの焼き増しもデーターがデジならばこんなにも簡単、安くなっていたんだとビックリ。
これじゃ自分ちのプリンタ=で高いコストで時間をかけて刷ることないですね。
しばらくプリントにしていなかったけれど何枚か大きいサイズを頼んでみようと思います。



2009年11月29日 (日) | 編集 |


ホテルのセルフサーヴィスの朝食に良く置いてあるワッフルメーカー
カップ一杯のワッフル生地をワッフルの型に流し込んで蓋をしてくるっと回すと
焼き始め2分半で焼き上がります。

091128555.jpg 091128556.jpg 091129557.jpg

底の部分が上に来ているので焼き上がったワッフルはお皿に落とすだけ。

091129559.jpg 091128527.jpg

ホテルの2階吹き抜けに飾ってあったDillsboroの街のジオラマとHOゲージの鉄道模型

091128539.jpg

[続きを読む...]


2009年11月28日 (土) | 編集 |
ホテルは川沿いの静かなところにあり側に鉄道の引き込み線があります。(駅は街の中)
Dillsboroは観光鉄道の終点にもなっていますがこの季節はここまで走っている列車はないようです。

091128136.jpg 091128135.jpg

091128138.jpg 091128139.jpg

091129273.jpg 091128141.jpg

http://applefairy05.blog19.fc2.com/blog-entry-519.html

きょうのフィッシングスポット”Lower Nantahala River” での様子はNature Journalをご覧ください。
[続きを読む...]


2009年11月27日 (金) | 編集 |
典型的なアメリカの古いタイプのモーターロッジ。
20年前にも泊まりましたね~。

091127953.jpg 091127952.jpg

Pancake Cabin でパンケーキの朝食。
北米東部の観光地にはパンケーキハウスが多いのです。

091127956.jpg 091127507.jpg

パンケーキとオムレツのメニューだけでこれだけあります。
Shirokumaさんはスパニッシュオムレツとパンケーキのセット。

091127497.jpg 091127501.jpg

友人はバナナパンケーキ、私は全粒小麦粉とナッツのパンケーキ。

091127502.jpg 091127503.jpg


Nature Journalの写真もご覧ください。
[続きを読む...]


2009年11月26日 (木) | 編集 |
Great Smoky Mountain National Park のテネシー側の観光地 Gatlinburg で友人家族と再会、
Thanksgivingの食事をする約束になっています。
Gatlinburgまで5時間ほどのドライブ。

091126925.jpg 091126926.jpg

Nature Journal
の写真もご覧ください。
[続きを読む...]


2009年11月26日 (木) | 編集 |
11/26~29までまたまた西の山岳部に行ってきます。
山の方では27日は雪のようです。


2009年11月23日 (月) | 編集 |
ウェストヴァージニア産リンゴ3個、クランベリーカップ1、砂糖60g、バター大さじ1、
をホーロー鍋で煮ますリンゴから出てくる水分でちょうど良い濃さに。
最近Crate and Barrelで買った直径が小さく深い陶器のパイ皿を使いました。

091124474.jpg 091124486.jpg


[続きを読む...]


2009年11月21日 (土) | 編集 |
蕾だったサザンカがいつの間にか開いていました。
しだれて地面についてしまっている枝を二本だけ切ってとっくりにさしてみました。

091122468.jpg 091122470.jpg 091122469.jpg


2009年11月20日 (金) | 編集 |
今日はShirokumaさんの事務所でポトラックランチョンがあるので
持ち寄り料理を一品作りました。
一口サイズのコロコロコロッケを二種類サーモンとチキンカレー味です。

091120436.jpg 091120438.jpg

こちらはお友達に夕食に呼ばれたのでお土産用に作ったアップルパイ
ドングリや葉っぱの型でくり抜いたパイ生地をのっけて。

091120439.jpg 091120908.jpg

[続きを読む...]


2009年11月18日 (水) | 編集 |
あっさりチャウダーぐらいのとろみにカレー味を薄く付けた具だくさんのスープ
いただくときにクラッカーを入れて。
今日の一人の夕食でした。

091117431.jpg 091117432.jpg


