--年--月--日 (--) | 編集 |


2010年03月31日 (水) | 編集 |
ヴァージニアに住んでいた時にポトマック河を遡るトレイル歩きをしたように
ここノースカロライナでも思い出に残るような連続したトレイル歩きができないか考えていました。
もちろんアパラチアントレイルあるきなんてできたら最高なのですがそれは時間体力共に無理!
ぐっと短めごくごくローカルで何カ所かをすでに歩いている Eno River に焦点を当ててみました。
一部がステートパークやネーチャーリザーブにもなっていて花もこの辺では一番見られる場所です。

red_mill_old_oxford.jpg

と言うわけでさっそく Red Mill Road から Old Oxford Road へ向かうトレイルを歩くことにしました。

100331035.jpg 100331042.jpg 100331049.jpg

[続きを読む...]


2010年03月30日 (火) | 編集 |
桜の花をやはり眺めておきたいと Duke Garden を訪れました。
去年桜の一番良い時期にきた時と少しずれているので他の花木が随分咲いていました。
とりあえずの花木の写真をザッと選んでみました。

ノースカロライナのレッドバッズは枝振りも花付きも尋常でなく
遠くから見ても桜の華やかさに負けないくらい見事な花木です。
これからの時期は山野でも次々に開花して濃いピンクから淡い色に開花して行く様が
高速道路沿いでも楽しめます。

右は色変わりの品種。
100330607.jpg 100330608.jpg

[続きを読む...]


2010年03月29日 (月) | 編集 |
BC.Botanical Garden に花のチェックに来ましたが
Virginia Least Trillium は開花直前です。

100329456.jpg 100329462.jpg 100329470.jpg

この後まだ今年いっていない Penny's Bend Nature Reserve の花達が気になってきたので
そちらもちょこっと寄ってみました~

ハンギングロック去年の野焼きの後
ハンギングロック近くであったボーダーコリーと飼い主。

100329531.jpg 100329527.jpg 100329522.jpg

咲いていた花は後ほど Nature Journal に載せます。


2010年03月28日 (日) | 編集 |
昨日少しの時間で多くの鳥を見られた santee coastal reserve に今日も行く予定でしたが
天気が昨日ほどは良くありません。
ホテルを出る時に良いよと聞いたMagnolia Plantation and Gardensに行ってみることにしました。

ちょうど花木の季節で良い時に来たようです。
特にカメリアガーデンは嬉しい驚きでした。

100328267c.jpg 100328209.jpg 100328347.jpg

100328428.jpg 100328201.jpg

100328231.jpg 100328407.jpg

100328329.jpg 100328296.jpg

続きは後日 Nature Journal に載せます。


2010年03月27日 (土) | 編集 |
今週末のお出かけは夏のオーキッドの下調べのために
South Carolina の Francis Marion National Forests までやって来ました。
この周辺には National Wild Refuge も多く
は U.S. Forest Service と U.S. Fish and Wildlife Service がジョイントして運営しています。

Jointly operated by the U.S. Fish and Wildlife Service and the U.S. Forest Service the Sewee Center showcases the valuable ecosystems of the Cape Romain National Wildlife Refuge and the Francis Marion National Forest and provides educational opportunities and a pleasant experience for all ages.

Bald Cypress(Taxodium distichum) と Water Tupelo (Nyssa aquatica)
が多く見られます。
このエリアのワイルドフラワーももちろん魅力的ですが
今回はBald Cypress(ヌマスギ)の特異な容姿が眺めたくてこのカヌートリップをオーダーしました。

100327304.jpg 100327324.jpg 100327310.jpg

カヌートリップを4時頃終えてアウトフィッターのガイドのおじさんに勧められた
santee coastal reserve にも寄って陸上からじっくりこの風変わりな景色を眺めてきました。

> 100327086.jpg 100327102.jpg 100327099.jpg


[続きを読む...]


2010年03月25日 (木) | 編集 |
去年地植えされた野草たちも冬を生き延びてほとんどが出てきてくれました。

100326001.jpg 100326005.jpg 100326015.jpg

100326994.jpg 100326995.jpg 100326999.jpg

100326992.jpg 100326012.jpg

100326017.jpg 100326989.jpg
[続きを読む...]


2010年03月24日 (水) | 編集 |
ガーデニングにワイルドフラワーを取り入れて真剣に取り組みたいと思っている友人を
ガーデンセンターと近くにある Swift Creek Bluffへ誘って歩いてきました。

前回のDimpled Trout Lily(Erythronium umbilicatum) に変わって Trout Lily (Erythronium americanum)が
もっと広範囲に広がっていました。

100322957.jpg

この辺りは私の買い物コースにもなっていて
帰る前にグランドアジアマーケットによって時間のない友人のために
肉まんをピックアップして帰りがてら食べました~。


2010年03月23日 (火) | 編集 |
去年ネットで苦労して見つけたEno River 沿いの Penny's Bend Nature Preserve が
今年もそろそろ見ごろかなと思います。
そのPenny's Bend Nature Preserve のお隣のトレイル Willie Duke's Bluff を歩いて見ました。
こちらの方はブッシュで歩きにくいけれどやはりすばらしく花が咲き誇っていました。

100323728.jpg 100323781.jpg 100323870.jpg

100323813.jpg 100323833.jpg 100323733.jpg

花の写真は後ほどnatur Journalにアップします。


2010年03月22日 (月) | 編集 |
先週末出かけた時にはまだ蕾だったCallery Pear が街中で満開です。
うちの木なんかもう若葉さえ出てきています。

100322639.jpg 100322632.jpg 100322634.jpg

[続きを読む...]


2010年03月21日 (日) | 編集 |

NC Botanical Gardenによりたかったのですが日曜日は午後からしか開かないとわかっていたので
帰り道にあるNorth Carolina Zoological Parkに行くことにしました。



100321330.jpg 100321350.jpg

100321381.jpg 100321377.jpg


