--年--月--日 (--) | 編集 |


2010年06月25日 (金) | 編集 |
今年の夏休みの休暇は26日から July of 4th までです。
このブログはすでに休暇状態ですがもうしばらくお休みさせてもらいます。


2010年06月24日 (木) | 編集 |
アメリカにはAmerica's Bywaysという景観の良いドライブウェーを整備しアメリカの原風景を創成育成する機構があって
旅する時にはなかなか役に立っています。

日本の山岳部に情報を調べていたら偶然日本にも同様の物ができていたのに気がつきました。
この活動により地域の資源を活かすための活動も育ってきているようです。
自然や歴史的景観をもっと大事にしていける文化が広く育まれると良いなと思います。
まずは日本に戻ったらお気に入りの日本風景街道 ~シーニック・バイウェイ・ジャパン~走りたいな~。

風景街道全国マップ


2010年06月22日 (火) | 編集 |
名前を調べていない花をいくつか上げておきます。

左の花は食虫植物が入っているコンクリート製のプランターに植えられていたもの。
右のミモザのような可愛らしい花はコーストエリアに咲いていた。

100622944.jpg 100622947.jpg 100622909.jpg

こちらは販売用の植物だが
水に挿しておくだけで増えるという丈夫な代物、
後で日本に帰ったときに花屋さんで見かけた。

100622951.jpg


2010年06月20日 (日) | 編集 |
日本で買ってきた小説等々を日本では目を通す機会がなかったので
NCに戻って読書三昧で過ごしています。
外はもうすっかり夏の気温と湿度なので出るとむっとして汗が噴き出ます。
夏の休暇のために暑くなる前の早朝に歩き始めました。


2010年06月16日 (水) | 編集 |
用事を済ませて日本から戻ってきました。
昨日から日本出張のShirokumaさんとは最終日に池袋のコスモポリタンホテルに泊まり
車や家の鍵を受け取り用事を引き継ぎ。

夏の休暇前になんか忙しい日程です。


2010年06月02日 (水) | 編集 |
日本へ行ってきます。
滞在は約二週間の予定。


