--年--月--日 (--) | 編集 |


2010年10月30日 (土) | 編集 |
ハロウィンの飾り付けはオハイオに比べたら少ない感じですが
ヴァージニアよりはカボチャの数も多いように思います。
何時も走っているコースの途中におもしろい飾り付けがあったので撮ってみました。


101030108.jpg 101030105.jpg

101030103.jpg 101030102.jpg
[続きを読む...]


2010年10月27日 (水) | 編集 |
一体いつまでお休みしているんじゃ!というお叱りの声も聞こえてきそうなほど
BLOG更新をさぼってしまいました。
実際何してるのと言うお電話にメールを数本いただきました。
心配していただいた方々ありがとうございます。

念願の日本本帰国も日程がほぼ決まり
第一便も10/26に無事出せたので気分的に一段落付いたところです。
引っ越し風景です。
やはり日本の業者さんは頼りになります。
今までの中ではヤマト運輸さんが一番しっかりした仕事をしてくれています。

101017073.jpg 101017074.jpg

この夏中こつこつと効率の良い荷造りに励んでいたおかげで
船便で送れる荷物量の半分ほどで一便が行ったため二便に随分余裕が出てきました。
後は二便を出すまで大物の家具や生活用品、工具などを捌いていく仕事が残っているだけです。
そのしごとが結構大変なんですけれどね。
”アップル的生活”の方は再開させようかな~と
たいして撮ってはいない写真をごそごそ整理しはじめました。


[続きを読む...]


2010年10月17日 (日) | 編集 |
紅葉狩り 2日目も朝からぱきっと晴れてきれいな青空を見せてくれました。
Blue Ridge Parkway を北上して Grandfather Mountain 周辺の紅葉をハイキングして楽しみました。
山自体はなだらかで大した規模ではないのですけれどなかなかの紅葉です。

101017846.jpg 101017916.jpg


101017934.jpg 101017962.jpg 101017991.jpg


[続きを読む...]


2010年10月16日 (土) | 編集 |
アメリカ最後の紅葉を見に行こうというので
もうおなじみになっているBlue Ridge Parkway の Pisgah National forest 周辺を訪れました。
近場に宿が取れなかったので今日の内にAshevilleまで走ってQualityInnで一泊。
去年より一週間早いので山の紅葉も見られる事を期待して
標高が一番高い Mt.Mitchell にもよってみました。

Blue Ridge Parkway の Mt.Mitchell がよく見える展望台からの景色。

101016975.jpg 101016729.jpg

[続きを読む...]


