--年--月--日 (--) | 編集 |


2010年12月31日 (金) | 編集 |
クマさんの甥っ子の新築住居でお義兄さん家族が集まりました。
長男甥っ子のところには今年ニューべービーも
抱いているのはお母さんではなく赤ちゃんの叔母さん(アメリカにも遊びに来た姪っ子)です。

101231860.jpg 101231863.jpg

お食事会の時間に現れるというかってな参加でしたが
久々の日本の忘年会を楽しみました。
混ぜてくれてありがとね。


2010年12月30日 (木) | 編集 |
日本に帰ってそうそうのごちそうです。
家に引っ越すタイミングを見計らって送ってくれた
アルケミラさんありがとうね~~。
見事にきれいになったカラの山!
是非とも今年は二人揃って北海道にうまい物食べに行きたいです。

101230849.jpg 101230850.jpg 101230851.jpg


年末ぎりぎりに引っ越しなんてするものではないですね。
キッチンはまだまだ使える状態ではないしオーダーしたテーブルは
開けてみると割れていて返品することになるし、
ちょっと寂しい年末年始になるところでしたが
お呼ばれが入ったので人並みにお正月気分になれそうです。



2010年12月28日 (火) | 編集 |
北海道から引越祝いが届きました~。
ありがとうございます。
今日はまだ他の食材がないので食べるのは明日にします。

101228841.jpg

ピッコちゃんは新しい家の捜査に余念がありません。
新しく入れたキッチンキャビネットと壁付けのキャビネットの狭間が
今日のお気に入り空間のようです。

101228845.jpg 101228846.jpg 101228847.jpg
[続きを読む...]


2010年12月27日 (月) | 編集 |
ピッコロをアパートに残して1日でかけてしまうので
ネコ好きな駐在友達にネコ守を頼みました。

ノースカロライナで送り出した荷物が次々運び込まれています。
アメリカの家と違い階段ですれ違うのも大変なぐらい狭いので
順番を考えて荷ほどきしないと大変なことになるでしょうね。
私達の場合半分は箱のまま積み上げておく荷物です。
先ずは家のプロテクションをしてから荷物は運び込んでいるので
アメリカの時のように壁に穴が開いていた何てことにはならずにすみそうです。

101228837.jpg

午後には家電の取り付けやガス工事、ケーブルTVの営業さんなど次々にやってきて
家の機能が順調に増えていっています。
私達も今日のところは引き上げてピッコの待つアパートへ。


2010年12月26日 (日) | 編集 |
明日の引っ越し荷物の受け入れまでに入れておきたい食器棚の受け取りに
クマさんは新しい借家に、私は池袋で買い物に。
新しい家は全てウッドフロアでまだテーブルもないので寒そう!
暖房器具は全て頼んであるのだけれどもホットカーペットが欲しいな。
と言うことで電気屋さんに来て配達を頼んだついでに
オーブンレンジを見てきました。

101226836.jpg

この後ハンズにもよってお風呂製品やタオルなどを選び配送してもらいました。
街の近くのアパートはやはり便利ですわ。


2010年12月25日 (土) | 編集 |
成田にはアメリカで長いこといっしょに駐在生活を送ってきた旧友夫婦に迎えに来てもらって
池袋のペットも泊まれるウィクリーアパートまで送ってもらいました。
ピッコロも検疫を無事通過したし一息つきました。

お気に入りの紐もいっしょに海を渡りました。
これさえあれば寂しくないもん
101225827.jpg

アパートのあるところは池袋の繁華街のはじっこで近くに食事処もある住宅街で便利そうです。
そろそろ適当に夕食を食べに行こうかと思っているところに
上野にいるという友人から電話が入ってきてそれではいっしょに食事をと言うことに!
日本での最初の食事はトンカツ屋さんでした。

明日はとりあえず要り用な物を買いに歩き回ることになりそうです。


2010年12月24日 (金) | 編集 |
ピッコロのために乗り換えなしで日本へ飛び立つために
ワシントン・ダレス国際空港からANA便を使うことにしました。
ワシントン・ダレス国際空港までは5時間ほどの余裕を見てNCを出たので早朝の旅立ち。
ピッコちゃんも慣れてきたところでカーゴの外に出て車の中をウロウロ。
始めての車での長旅に外の景色に興味深げでした。

101224788.jpg 101224791.jpg

空港で車を返却したり荷物とピッコロの面倒を見たりと手が足りなくなりそうなので
DCにいるくまさんのかつての仕事仲間に来てもらいました。
クリスマスの朝だというのに結局三人に見送ってもらうことになってしまって、、
ありがとうございます。

これからちょっと離ればなれになるピッコロは緊張気味?

101224802.jpg 101224803.jpg

[続きを読む...]


2010年12月23日 (木) | 編集 |
最終日に何をやっていたかって言うと
やはりたいしたことはできないんですね。

ドーネーションセンターに荷物をおろして

101223743.jpg

お気に入りの店に買い物に行ってクリスマス気分を味わい

101223745.jpg 101223746.jpg

101223747.jpg 101223752.jpg

荷物をこさえて郵便局へ行き送り出して1日が終わりました。

101223760.jpg
[続きを読む...]


2010年12月22日 (水) | 編集 |
は広く感じますね。

夕方帰ってくると家はがらんとしていて
もうだれも住んでいない家だと分かります。
暖炉は点けていったのでピッコは暖炉の前でトロトロしています。

101222706.jpg

101222724.jpg 101222741.jpg


今日はここを引き払ってホテルへ移ります。
[続きを読む...]


2010年12月22日 (水) | 編集 |
今日はクマさんはピッコロの検疫にいる書類を申請に役所まで、
私は私の庭から友人の花壇に引っ越し植え込まれた植物の名前確認と
最終もらってもらう荷物を持ちに友人宅へ。
それから年末の彼女の誕生日のプレゼントと。

寒い日にはシンプルに暖かいスープが美味しいです。
友人宅でいただいたタコスープ。
タコが入ったスープではありません。
タコス味のスープね。

101222694.jpg

つい数日前に家からもらわれていった本棚やダイニングテーブル達が
もうしっかり部屋に馴染んで置かれていました。
テーブルはダークブラウンが部屋のコーディネートにぴったりで家においてあった時よりも素敵に見えます。
角に丸みのあるオーク材の本箱はコンピュータデスクのある書斎にぴったりはまり
先に行っていた自然や植物関係の本が入れられていました。
こんなに本たくさん渡したかしら?
と他にも色々我が家の物が引っ越ししているのでまるで他人の家とは思えません。

101222690.jpg 101222692.jpg

子ども達は二階のファミリールームでしっかりホリデーシーズンくつろぎムードです。
キャサリンが気に入って引き取ってくれたShirokumaさん作の机は
彼女のアートワーク専用のコーナーになっていました。
それにしてもカラフルな部屋着ですね。
コーディネートした手袋が自慢のようでした。

今年のクリスマスツリーは10フィート物だそうで先を切らないと部屋に入らなかったそうです。

101222693.jpg 101222699.jpg

彼女と過ごす最後の時間は笑ったり泣いたり慰め合ったり忙しく過ぎていきました。
きっと良い思い出の一つとなってくれるでしょう。

101222704.jpg


