--年--月--日 (--) | 編集 |


2011年01月28日 (金) | 編集 |
110128298.jpg 110128299.jpg


2011年01月27日 (木) | 編集 |
ホットカーペット最高です!

110127290.jpg 110127294.jpg

110127296.jpg 110127297.jpg


2011年01月27日 (木) | 編集 |
和光の診療所に健康診断を受けに行ってきました。
和光の本社ビルの中にはいるのは初めてです。

110127279.jpg 110127278.jpg

和光の駅からけっこう歩かされます。

110127280.jpg 110127276.jpg




2011年01月23日 (日) | 編集 |
東京の観光名所と言えばやはり浅草でしょう。
去年は叔母さんと遊びに来て人力車で観光しましたが、
今日はクマさんをお伴にガイドブック片手に歩いてきました。

110123144.jpg 110123145.jpg

110123148.jpg 110123149.jpg

浅草と言えば仲見世通り!
時々こういう雑踏が恋しくなります。
買ったおせんべいをかじりながら。

110123150.jpg 110123152.jpg



[続きを読む...]


2011年01月21日 (金) | 編集 |
110121136.jpg
[続きを読む...]


2011年01月20日 (木) | 編集 |
東久留米の里道-南町・南沢の雑木林を巡る道を参考にいつか南町緑地まで脚を伸ばしてみたい。

武蔵野の雑木林は、江戸時代に不毛の武蔵野台地に玉川上水が開削され、
それによって新田開発にのりだした農民達が薪炭・肥料の供給源として作り上げた人工林なのである。
コナラ、クヌギ、イヌシデ、アカシデ、エゴノキなどの落葉林は
自然と見事に調和し武蔵野の風物詩として讃えられてきた。

東京都環境保全局が推進している『雑木林の道』事業

『里のみち 南沢・南町コース』
道順は西武新宿線田無駅を出発し、橋場で東京街道に入る。多摩六都科学館を経由して新青梅街道から柳新田通りに入る。ここより南町緑地の雑木林の中を抜け、畑道を通って南沢緑地(落合川水源)へ。続いて氷川神社、多聞寺を経て落合川水辺の道を辿る。終盤は竹林公園を訪ねて終着点の西武池袋線東久留米駅へ至るものとする。


多摩のジョギング道は多摩の景色を探るのに参考になりそうなサイトです。

昔々の多摩話なんてのもおもしろそうです。


2011年01月20日 (木) | 編集 |
近所のマーケットだけでは思うような食品が手に入らないので
インターネットでメールオーダーで取り始めました。
CUOCAのお店ではベーキンググッズの色々良い品が手にはいるので便利そうです。
粉なの種類の多さには驚きです。

110120132.jpg 110120135.jpg


2011年01月20日 (木) | 編集 |
110120116.jpg 110120117.jpg

110120119.jpg

[続きを読む...]


2011年01月19日 (水) | 編集 |
110119086.jpg 110119089.jpg

110119095.jpg 110119099.jpg



[続きを読む...]


2011年01月18日 (火) | 編集 |
相模原市には自然環境に恵まれた公園が良く整備されていて
住人だったら足繁く通いたいなと思わせます。
お義母さんは足腰がかなり弱っているので遠出はほとんどしなかったようで勿体なく思いました。
やはり人は歩き続けることが肝心ですね。

相模原市の公園・緑地

町田市忠生~山崎町/忠生公園


相模原市大野台/木もれびの森(相模原中央緑地)

相模原市大野台~豊町/相模緑道緑地(大野台~豊町)





