--年--月--日 (--) | 編集 |


2011年05月20日 (金) | 編集 |
選んだ歯医者さんは都営大江戸線の青山一丁目駅から歩いて直ぐの細長いビルの4階に入っています。

110603152.jpg 110603156.jpg

初回の治療でレントゲンで歯の状況全部を確認と
歯垢を採取して歯周病菌の繁殖状況を見せてもらいました。
目の前にpcのモニターが取り付けられレントゲンや顕微鏡からの画像が見られるようになっています。
具合の悪い左側奥歯の根幹治療が必要であることと歯周病菌とガンジダ菌も確認できました。
うあわ~~それにしてもごにょごにょと動き回っている菌がいっぱい!!
リアルタイムで見せられると説得力ありますね。

さっそく歯の治療に入る前に薬による菌の退治をしてもらうことに。
歯ブラシだけの歯磨きとガンジダ菌をやっつけるためのシロップによる除菌を日に三回これを一週間続けます。
この治療は保険がきかないので自費になります。
[続きを読む...]


2011年05月18日 (水) | 編集 |
ノースカロライナで治療途中でそのままになっていた歯周病の治療を再開するために
インターネットで専門医を捜してみました。
いくつか先進的な治療をするところの中から
内科的治療を勧めている歯医者さんをチョイス。
自分でも歯の磨き方が良くないことが分かっているので
まず口内の環境を良くするのが早道ではないかと考えたからなのですが、
実際のところは麻酔をかけても痛くて不愉快な歯垢取りを又すると思うと
歯医者に行くこと自体二の足を踏んでしまうからです。


2011年05月02日 (月) | 編集 |
八ヶ岳南麓の土地探し現地見学も五回目です。
小淵沢についたのが昼近くだったのでまずは腹ごしらえを。
駅周辺を車で探してみると古民家で営業している蕎麦屋さんがありました。

110502918.jpg 110502920.jpg

110502923.jpg 110502924.jpg




[続きを読む...]


