--年--月--日 (--) | 編集 |


2011年07月22日 (金) | 編集 |
八ヶ岳南麓通いにはいつも中央道を使っていますが今回は一寸遠回りして
関越自動車道~上信越自動車道を使い野辺山側から八ガ岳南麓に入りました。
八ヶ岳は高原野菜の産地としてよく知られているとおり
この時期には野菜や果物の直売場がたくさん開かれています。

今は何といっても山梨の桃ですね。

110722811.jpg 110722815.jpg

110722606.jpg 110722821.jpg
[続きを読む...]


2011年07月17日 (日) | 編集 |
世界遺産ヴェネツィア展

第一会場は江戸東京博物館です。9/23~12/11
前売り券はノベルティーが付いた上800円もお得だとか。
是非行きたいです。

ヴェネツイアと言えば思い出すのはイカスミのリゾットと
駅前のお店で買ったヴェネツィア風サッンドイッチのSorriso(ソッリーゾ、スマイルの意味)の美味しかったこと!


2011年07月17日 (日) | 編集 |
家の直ぐ近く歩いて500㍍ぐらいの片山農産物直売所に始めて行ってみました。

110718603.jpg 110718602.jpg


土日しか開いていないので行く機会が今まで無かったのですが
やはり安いですね。

110718601.jpg 110718605.jpg


2011年07月16日 (土) | 編集 |
いただいたブルーベリーでレアチーズケーキを作ってみました。
器はノースカロライナ、Southern Seasonのケーキ屋さんで
やはりフルーツのムースが入っていた物です。

110717589.jpg 110717592.jpg

ピッコロもお気に入りです。
私よりたくさん食べないでね!


2011年07月15日 (金) | 編集 |
昨日長野からぷっくり育ったブルーベリーがどっさり届きました。
もうベリーの季節なんですね~。
この辺りの青果店ではまるで出てこないので寂しい思いをしていました。

110715578.jpg

110717595.jpg 110717599.jpg

それからネコグッズ色々。
ギャルソンエプロンを格好良く締められるように細身になりたいわ。
ネコのポチ袋セットは人様にあげるのではなく
自分用の整理小袋になりそうです。


[続きを読む...]


2011年07月14日 (木) | 編集 |
アイデムフォトギャラリー「シリウス」で知人が写真を出品していると聞き
久しぶりにフォトギャラリーに行ってきました。

7月14日(木)~7月20日(水)
公益社団法人 日本写真家協会 JPS 2011年新入会員展 「私の仕事」

110715490.jpg 110715491.jpg


新宿の一角にはフォトギャラリーが集まっているところがあります。
他のギャラリーも寄ってみました。

110715494.jpg 110715498.jpg


[続きを読む...]


2011年07月13日 (水) | 編集 |
梅雨が明けちゃったおかげで毎日の暑さが中途半端ではなく
朝の7時には27度ぐらいまで上がっている事が多い今週です。
今日は歯医者さん最期の日なので青山のスタバもしばらくご無沙汰になります。
めっちゃ暑いのでいつものコーヒーではなく
初顔の「ライム & ミント グリーン ティー フラペチーノ」それもグランデサイズにしました。
買い物に立ち寄った新宿では前から寄ってみたいと思っていた
系モール街のせまいカウンターで握ってくれるお寿司屋さん
ランチセット780円。
早くて安くほどほどにうまい!

110715484.jpg 110715485.jpg




2011年07月12日 (火) | 編集 |
古典落語では人気のある立川志らくの独演会のチケットが手に入ったので
久しぶりに聞きに行きました。
会場は渋谷区文化総合センター大和田の伝承ホール。
クマさんと渋谷駅のモヤイ像で待ち合わせ会場に向かいました。
渋谷にこんな待ち合わせ場所が出来ていたなんて知りませんでした。

110714480.jpg 110714482.jpg

演目は以下の通り
「洒落小町」
「茶の湯」
仲入り後
「文七元結」

久しぶりに生の落語が聞けて楽しかったです。


2011年07月11日 (月) | 編集 |
まだ脚の筋肉が痛いのでウェートトレーニングはつらいけれど
水泳だけならなんとかなるとジムに行ってきました。
ちょうどプールでは「水中エアロ50」が始まるというアナウンスされていたので
初めて参加してみることに。
地上でのエアロビクスは体力的には余裕があっても
ステップや回転についていけなくてあまり楽しくないのだけれど
水中ならなんとかなるでしょう。

外から見ていると大した運動量には見えていなかったけれど
けっこう心拍数上がり良い運動になりました。
そのあと個人的にいつものように1000㍍のクロールをながしました。
夏は水中での運動が気分的に楽かも知れませんね~。

プールでクールダウンするとその後暑い日射しの外に出ても
数時間は動くのが楽になります。


2011年07月10日 (日) | 編集 |
一個だけ食べられる大きさになったゴーヤを収穫しました。

110715486.jpg 110715488.jpg

ゴーヤは薄くスライスして氷水にさらし同じくイエローパプリカとオニオンのスライスと合わせて
カツオを振りかけポン酢で食べます。
苦みもほどほどで安心しました。
これならいろんな料理に使えそうです。


