• 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | 編集 |


2008年05月20日 (火) | 編集 |
こんな生育期に引っ越しなんて迷惑だわ~~
と思っているに違いない花達です。

剪定もマルチングも槍も無し弟子で追肥も無しでほっておかれたため
花付きはいまに位のクレマチス・インテグリフォリア系。
080520068.jpg 080520069.jpg 080520079.jpg



Geranium x cantabrigiense 'Biokovo'
G. dalmaticum とG. macrorrhizum の自然交配による品種だそうです。
ほのかにピンク色の中心と柔らかな白がきれいなゼラニウムです。
横に這う性質があるのでグランドカバーとして使えます。
因みに'Biokovo'はユーゴスラビアの山の名前だそうです。
欧州ではとてもポピュラーなゼラニウムとのこと。
自然交配なら種ができても良さそうな物ですけれど、
これまで種を見たことがありません。


Geranium x cantabrigiense 'Biokovo' (Geraniaceae) Geranium x cantabrigiense 'Biokovo' (Geraniaceae)

Geranium x cantabrigiense 'Biokovo' (Geraniaceae) Geranium x cantabrigiense 'Biokovo' (Geraniaceae)
Geranium x cantabrigiense 'Biokovo' is a natural hybrid between the species G. dalmaticum and G. macrorrhizum. One of the best cultivars for the South. Not native.


コメント
この記事へのコメント
ウチのインテグフォリアより;
うんとお花が上がってますことよ~(^_^;)
アップルさんが思うほど お花が上がってないとしても、
逆に野趣を感じる いい風情になってると思いますヨ♪

この白のゼラニウムも、少し野草っぽいさっぱりした花ですネ
ちょっとお引越しで、大変でしょうけど、徐々に南下してるから、
環境変化に付いてけるよね~~(*^。^*)
2008/05/24(Sat) 15:29 | URL  | 0-chan #-[ 編集]
いい感じですよ
クレマもゲラも♪
いつも思うんですが
アップルさんが選ぶお花って可愛らしいですよね~
なんだか急に可愛いお花がたくさん植えてあった
あのオハイオのお庭が懐かしいです~
2008/05/25(Sun) 02:09 | URL  | alchemilla #LkZag.iM[ 編集]
夏の気候
行った先の夏の気候がまだ分からないんですが
ここよりは蒸し暑くないのではと期待しています。
それ以前にことしはまだ暑くなっていないので
久しぶりの冷夏かもしれないです。
2008/05/28(Wed) 00:38 | URL  | アップル #9LpUWCrY[ 編集]
無いものをほしがる
って事でないでしょうか?
確かにあの庭はかなりかわいい色形のものが多かったと思います。
今選んだらあの取り合わせにはならないかもしれませんね~。
ん~~やってみないと分からないですね!
2008/05/28(Wed) 00:41 | URL  | アップル #9LpUWCrY[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
