• 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | 編集 |


2008年06月04日 (水) | 編集 |
ガレージからどんどん荷物がトラックに吸い込まれていくところ。
小さい箱物をまず詰め込んでから大きな家具や家電などが運び込まれます。

080604515.jpg


ヴィオラは大きな物音にすっかりびびってしまい
人の膝の上から離れようとしません。
首が下に潜り込んでしまっていかにもへたっている感じ。

080604528.jpg 080604532.jpg


ピッコロもビックリまなこはしていますが
お気楽な恰好で伸びています。

080604525.jpg 080604516.jpg


荷物も運び出されたところで家中積み残しや汚れがないか点検。
掃除などささっと済ませて手持ちの荷物やニャー達を車に積み込む段階です。

080604536.jpg 080604539.jpg


080604537.jpg 080604538.jpg


私も冷蔵庫の食品を積み込もうとしたら
キープしておいたアイスボックスがありません!!
荷物の中に誰か積み込んじゃったのです。
もう~~絶対に入れるなと言っても必ずこういう事があるのですよね。
英語を喋らない人が作業員としてやって来る場合必ず起こるトラブルです。
いや、かつて日本人でも使えない人もいたな~~。
探してもらいましたがどうしても見つからないので
安い簡易アイスボックスを買ってきてもらいました。

さて冷蔵庫の食品もなんとか積み込み
薬を飲ませて眠たくなっているニャー達をケージに入れて
コルちゃんはShirokuma さんの車、
ピッコとヴィオラは私の車に別れて出発です。

080604542.jpg 080604544.jpg


ところが走り始めてまもなく夕方の渋滞に遭ってしまうわ
雨が降り出すわで先に食事をしようとケンタッキーに入りましたが
この辺一体が落雷のため停電らしくお客でごった返している上
さんざん待たされてオーダーしたものが切れていると
さんざんの接客態度なのでお店を出てしまいました。

雨は土砂降りになって来る中,
馴染みのファミレス Cracker Barrel Restaurant を見つけ
なんとか食事にありつけました。

080604549.jpg


さてここでリッチモンドにさえ通過していない私達は
初めて出会うような豪雨と連続雷の中を2時間あまりもかかって通りぬけました。
この間に薬が軽かったのか目が覚めてしまったニャー達がミャーミャーとうるさいこと!!

なんとか12時半ぐらいには新しい家について
家の中をぐるっと回ってみてうるさかったニャンコを下ろしてやっと一息。

冷房をさっそく入れたら一階の冷房が効いていませんが、それはまた明日のこと。

とにもかくにも運んでおいたお布団でお休みしました。


コメント
この記事へのコメント
移動、お疲れ様でした
車2台で分かれての移動だったのですね。
渋滞や悪天候の移動はさぞ疲れてしまったことでしょうね。
でも無事に新しいおうちに到着、何よりでした。
これから新天地の様子を楽しみにしています。
で、そちらでエアコンの故障、大変でしょうね~;;
早く修理してもらえると良いわね。
2008/06/14(Sat) 00:34 | URL  | alchemilla #LkZag.iM[ 編集]
>エアコンの故障
alchemillaさんなら間違いなく解けて
跡形もなくなっているところですね(* ̄∇ ̄*)
こちらに遊びにいらっしゃるのは4月前にした方がよいでしょう。
エアコンはフィルターが変えて無くて
空気の流がれが悪くなったための故障でした。
クーラントも補充してもらいました。
2008/06/14(Sat) 23:18 | URL  | アップル #9LpUWCrY[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
