• 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
--年--月--日 (--) | 編集 |


2008年06月07日 (土) | 編集 |
Shirokumaさんが見つけたという感じの良いコーヒー店に
朝食に行ってみました。
Bean Traders Coffeeは家から一番近いショッピングセンター、
Homestead Market内にあって買いものついでによれる便利が良いところ。
きちんとしたローストの珈琲が飲みたくなっていたので
近くに良いお店を見つけてご機嫌です。
店の表で荷物を運んでいるのはShirokuma さん言うところの
西海岸風に髪をまとめたお兄さんです。

080606641.jpg 080606653.jpg


店内では店のオーナと思われる人Davidと挨拶してこれからよろしく!
表にいた人は兄弟らしい。
朝食にはチョコクロワッサンとベアークローにカプチーノ。
前の家の近くにもPanera Bread とStarbucks Coffee があって便利にはなっていましたが
両方ともチェーン店故に今一面白味に欠けました。
このお店はローカルな三店舗だけで、珈琲の味もまずまず、ちゃんとした厚めのカップで出してくれたのが何よりも嬉しかったですね~~。

080606645.jpg 080606648.jpg


ここでは豆を入荷して自家焙煎をしています。
大きな焙煎機とたくさんの豆を見て思わずにっこり。

この店は常連さんが毎朝集って来ている様子です。
隣の席の大学の教授のような風貌のおじさんとアイコンタクトで挨拶し
外の風景を良い気持で眺めて珈琲を楽しめました♪

080606649.jpg


外の椅子に座っている女性と犬が仲良さそう(*^。^*)!と思って見ていたら
あららら、ピッコちゃんばりに飼い主に迫っています。

080606650.jpg 080606652.jpg


さすがに最後には駄目って下ろされていましたね(* ̄∇ ̄*)


コメント
この記事へのコメント
以前の街より
ローカルな感じなぶんだけ住人同士のコミュニケーションも豊かなのかしら?
なんとなく過ごし易そうな環境に思えますね。

カフェは合格として
後はおいしいレストランの開拓と食材の調達先ですね。
でもすぐに情報通のShirokumaさんが見つけて来そうですね。
2008/06/14(Sat) 00:49 | URL  | alchemilla #LkZag.iM[ 編集]
alchemilla さん
この辺は情報がある方なので
だいたいのところは分かっています。
後は一つずつ当たって見ていきたいと思います。
今、Shirokumaさんがネットで飲茶の店を見つけました。
2008/06/14(Sat) 23:29 | URL  | アップル #9LpUWCrY[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
