• 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | 編集 |


2008年06月10日 (火) | 編集 |
引っ越し来てから一週間経っても一回も雨が降っていません。
八日にはさすがに心配になって水やりをしましたが
いくつかの鉢はカラカラになってかなり日に焼けてしまった葉もあります。

その時の暑さが祟たっか、その前のクーラー無しの暑い家の中がいけなかったか
はたまた二週間前に飲み始めたLDL降下剤の副作用か
胃が重たくてう~~ん胸も苦しいです。
ホームドクターはまだ探していないので会社で当たってみてもらいましたが
やはり直ぐにアポが取れるわけが無く六月のかなり後半になってしまいそう。

オハイオでやはり新しい薬を飲んだときに
特に胸骨(前胸部の中心を縦に走るほね)の裏側あたりとみぞおちに押されるような痛みが
続いたことがあってドクターのオフィスに電話して相談したら
秘書の女性にハートアタックの恐れがあるから直ぐにエマージェンシーに行きなさいと
指示されてしまったことがありましたっけね~。
後日ドクターに直接会って聞いたらあの薬の副作用ねと言われて
胃薬と他の薬に切り替えてもらったらぴったり直りました。
やっかいなことに狭心症などでもこの神経が集まっているところが痛くなるのです。
ホームドクターにさんざん驚かされているの余り気持の良い物ではありません。

たぶんあの時の症状と同じだと思うんだけれど~
と服薬を中止しました。
LDLの高い人間が全て狭心症になるわけではないですから。

念のため血圧を測ったらいつもよりちょっと高め。
う~んやはり何処かで見てもらうべきか?
とりあえず漢方系の胃腸薬を飲んで食事を控えてちょっと様子見です。



コメント
この記事へのコメント
疲れがたまってるんでしょうね~
暑いってだけでも疲れますものね。
引越し自体のストレスや荷物の整理などの心労が体にでてきたのでは?
体の不調は更に心労をふやし悪循環に陥りやすいですから
ご自愛くださいね。
2008/06/15(Sun) 12:16 | URL  | alchemilla #LkZag.iM[ 編集]
お加減はいかが?
引越しだけでも重労働なのに、暑いのはこたえますよね。
お加減がよくなってるといいんですけど。
くれぐれも、ムリなさいませんように。
2008/06/16(Mon) 17:12 | URL  | ruby's paw #-[ 編集]
お久しぶりです
アップルさん、お引越しお疲れ様です。
体調…気になりますね…
環境も変わって何かと大変だと思います…無理なさらないでね。

私は、しばらく神戸の実家に行って来ました^^
差し迫った用事があったわけではなくのんびり…
と言ってもやることが色々あって結構忙しくあっという間に予定の日が過ぎてしまいました。

母のパソコンを新しくして、無線で使い勝手を良くしてメールやネットを楽に…
あとは、母が一人で最低必要なパソコンの操作が出来るように付き合ったり…
また久しぶりに父のお墓参りもしてきました^^
2008/06/17(Tue) 08:18 | URL  | masuko #GS3s0UPE[ 編集]
alchemilla さん
ご心配ありがとうございます。
一年前の引っ越しに懲りて今回は手抜き手抜きで
のらくら遊んでいたのですが最後のつめとなると
やはりやるっきゃないですよね。
でも今度はご褒美の楽しみがあるので
少しぐらいのことでは滅入りませんわ(^◇^)るんるん
2008/06/17(Tue) 22:00 | URL  | アップル #9LpUWCrY[ 編集]
rubyさん
お陰様で胃が重いのも三日後には何とか脱出、
数値も普段に戻りました。
問題はせっかく少し減った体重を元に戻さないように
食欲を抑えることですわ~(* ̄∇ ̄*)
2008/06/17(Tue) 22:06 | URL  | アップル #9LpUWCrY[ 編集]
masukoさん
またまたご無沙汰しています。
ニャー達もなんとか環境になれてきて暢気に昼寝しております。
お母様、お元気なようで何よりです。
一人でパソコンが扱えるなんてうらやましいです。
私も母のためにImacをセッティングして色々操作を覚えてもらおうとしたのですが
母は結局インターネットが理解できずじまいで
私が送ったメールやアルバムの写真を眺めのがやっとで
メールのやりとりなどはしたことがありませんでした。

私も日本に戻ったら父母の墓参りしなければ、、
2008/06/17(Tue) 22:13 | URL  | アップル #9LpUWCrY[ 編集]
知りませんでした
お母様お亡くなりになったの?
前回お目にかかったとき病院の事など手配したりお家を片付けたりとお忙しそうだったのを覚えていますけど…
寂しいですね…ご冥福をお祈りします。
2008/06/17(Tue) 22:43 | URL  | masuko #GS3s0UPE[ 編集]
masukoさん
去年の年末に母の具合がはもう良くなかったので
ちょっと長めに日本に帰っていました。
今年になって2月に亡くなってしまったので
またしばらく帰国していたんですよ。
日本に帰国しても待っている肉親がいないのはちょっと淋しいですね。
2008/06/18(Wed) 17:28 | URL  | アップル #9LpUWCrY[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
