• 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | 編集 |


2008年06月14日 (土) | 編集 |
暑くなる朝食前の30分を二人で散歩することに決めて
今週は御近所を歩いています。

夜の間に雨が少しだけ降ったので今朝は玄関のアジサイがきれいに見えます。

080612660.jpg 

今日は胃の調子も戻ってきたし
お気に入りになった珈琲屋さんまで歩いていくことにしました(15分程度)。
途中に少し歩道のないところもありますが車道の路肩が広いので問題なし。
歩いていける範囲にコーヒーショップがあるなんて良い環境ですわ。

080612662.jpg 080612664.jpg


だだっ広い交叉点を渡るのに歩行者用の信号が無いのが不便。

080612665.jpg 080612666.jpg


Bean Traders Coffee には豆の焙煎機があります。
焙煎する日に来てみたい。
ずらっと並んだ各種の豆。フレーバーものもあります。

080612668.jpg 080612669.jpg


オーナーのDavidはいかにもコーヒーショップのマスターって言う感じ。

080612671.jpg 080612673.jpg


今日の珈琲はカフェラッテ。
毎回ちがうコーヒーカップが出てくるみたいです。
Shierokumaさんはまたもやベアーズクローです。
気に入ったのね(* ̄∇ ̄*)
私のはアーモンドクロワッサン、ちゃんと暖めてくれています。

080612674.jpg 080612675.jpg


ラッテを飲んでも胃の様子は大丈夫な模様。(*´▽`*)ホッ


コメント
この記事へのコメント
アメリカって
本当に純粋に車社会ですよね~
北海道も都会以外は車無しには考えられないですが
アメリカは『アメリカだなぁ~』と思っちゃうわ(笑)
で、徒歩圏内にコーヒーショップがあって良かったですね。
私も徒歩圏内に何か美味しいものが食べられるお店がほしいよ~
2008/06/19(Thu) 00:56 | URL  | alchemilla #LkZag.iM[ 編集]
体調が戻られたようで
安心しました~よかったわ~

右見て左見て、よし、今だっ!それっ!って走って渡らなきゃならなそうな、
幅の広い道路があると思えば、
周囲は林だったり、池(←トンボいそうですね~)があったりと、
変化に富んだ環境ですこと。
写真を撮る楽しみがいっぱいありそうですね~

コーヒーショップというゴールがあれば、
朝のお散歩が楽しみになりますね~
ここんとこ、早朝ジョギングを休止している私は運動不足気味なので、
ポットに入れたコーヒーを持って、
朝のお散歩に出ようかしら?と思ってたとこです~
2008/06/19(Thu) 21:03 | URL  | ruby's paw #-[ 編集]
alchemilla さん
実は徒歩圏内にこのエリアで一番新しく大きいモールもあるんですわ。
アメリカのモールに入っているだいたいの店に歩いて行けても別におもしろくもないんですけれどね。

前の家でも車で15分ぐらいにとっても有名なモールがありましたが
ほとんど素通りしていたほど必要なかったですね~。
2008/06/30(Mon) 14:45 | URL  | アップル #9LpUWCrY[ 編集]
rubyさん
写真を撮る楽しみは
先ずは身近な庭に来る鳥さんや動物にむけた方がよいかしら?
ウサコは前の家よりもどっさりいるようですし、
昨日は家の松の木の回りでノスリぐらいの鷹が
カラスに追われてきりきり舞いしていました。
2008/06/30(Mon) 14:59 | URL  | アップル #9LpUWCrY[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
