• 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | 編集 |


2008年06月21日 (土) | 編集 |
Birmingham に住んでいる旧友家族がまもなく
御近所のHillsborough に引っ越してきます。
今週は住む予定になっているHillsborough のお祭り
Hog Day に一緒に出かけてみました。

080621816.jpg 080621743.jpg


Hog というのは豚のことですが
特に豚のバーベキューが売られているわけでもなく
(半分期待していたのですが)
Hog Dayは実物の豚は関係なくて
夏で一番暑い日と言うほどの意味らしいです。
どうしてなんだかは良く分かりません。
実際ほんとに暑かったです。

しかし何も一番暑い時期にこの辺では一番大きなお祭りを
することもないだろうにとアメリカ人の物好きに呆れています。
フェスティバル関係者が着ていたTシャツはかわいかったのでほしかったな~。

こんなローカルな田舎っぽいお祭りはオハイオ以来なので
懐かしくってけっこう楽しめました。

080621763.jpg 080621765.jpg

友人の3人の子ども達、
特に末っ子のキャサリンは乗り物に次々乗って楽しんでいました。

080621767.jpg 080621771.jpg

フェスティバルに付きものの車やトラクターの展示
時にはクラシックカーや消防車なども展示されます。
動物たちも参加しています。

080621783.jpg 080621792.jpg

080621797.jpg 080621784.jpg

景品にキティーちゃんも見えます。

080621781.jpg 080621780.jpg

作り物の牛にまたがってロディオのように振り回されがんばる子ども達。
操作はおじさんがマニュアルでやっています。
人によって手加減したり過酷な振り回し方をしたり
マシューも挑戦!がんばりました。

080621807.jpg 080621809.jpg

アイスクリームやレモネードも楽しみの一つです。

080621814.jpg 080621787.jpg






コメント
この記事へのコメント
楽しそう~
アメリカのTVドラマや映画でも見かけるお祭りの様子そのものですね。
ほのぼのとしていて良いですね~(^^)
アチコチ移動して興行する乗り物はこのくらいのサイズなのでしょうね。
日本での固定の遊園地でだんだん巨大になっていく乗り物を見慣れていると
可愛らしく見えるけれど
小さな子供も楽しめて良いわよね。
キャサリンちゃん、楽しそうな顔してるわ(^^)
で、画像の展示してる車って日本のアニメで私も子供の頃見ていた
「マッハGoGoGo」よね?
アメリカでも人気が出て実写化されるって聞いたことあるような。
キティちゃんしかり、日本のキャラクター物やアニメ、漫画は世界中で
大人気のようですね。
で、このロディオのようなもの♪一度やってみたい願望があるのよね~(笑)
すぐに振り落とされそうだけど(^m^ )
2008/08/05(Tue) 16:22 | URL  | alchemilla #LkZag.iM[ 編集]
本当だ~
今まで気がつかなかったけれど、
この車確かに「マッハGoGoGo」のつもりだわね。
ずいぶん丸っこいけれどね~~^^;;

YouTubeで”マッハGoGoGo 実写版”てのがありました。

ロディオの牛、
実は私もやってみたい誘惑に駆られました。
飛び乗るのも結構大変そうだったのでやめときました。
女性だと初めのうちはとってもゆっくり
優しく動かしてくれるのでけっこう楽しめそうよ。
2008/08/06(Wed) 23:05 | URL  | アップル #9LpUWCrY[ 編集]
ほんとっ 
このスタッフが来てるTシャツ 可愛いですねえ~(^・^)

で、キャサリンちゃんの上の画像って バードフィーダー屋さんですか??
なんかどれも むちゃくちゃいいですわ~(笑)
無駄に梯子がかかってるところとか、 ジオラマっぽく緑をつけてるところとか
アイデアいただき~♪ ですわっ
2008/08/07(Thu) 00:33 | URL  | 0-chan #-[ 編集]
O-chan
が好きそうだな~と思って撮ってきたのだよ~。
無駄なのはハシゴだけでなくこれ自体(^m^)。

地面に置いてあるバードハウスなんて危険で
鳥さん達が利用するとも思えないから
バードハウス形した飾り物ってところでしょうか?
椅子の形したバードフィーダーが使えるくらい?

O_chanは鳥さん達が実際使えるようなバードハウスを作ってみて下さい。

2008/08/08(Fri) 21:17 | URL  | アップル #9LpUWCrY[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
