• 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | 編集 |


2008年07月12日 (土) | 編集 |
昨日日本に到着してそのまま千歳まで飛んできているShirokuma さんと
支笏湖畔で待ち合わせすることにしています。

080712150.jpg


ちょっと早めに着いて待っていると彼も程なく到着。
alchemillaさん、0-chanとはここでお別れです。
なんか二人ともどういう風にさよならを言おうかと思案している顔。
駐在友達ならばハグするところなんですが(引かれても困るので^^;;;)
軽く手を合わせて近いうちに再会しましょうと車に乗りました。
札幌近くまでは同じ方向で後ろを走っている彼女達の姿はずっと見えてました。
さてこの後の彼女たちが行った先はアルムさんでした。


さて札幌に着いた私達は本屋さんに入って地図を探したり
お昼を食べたりした後北へ向かって走りました。

お昼ご飯はもちろん北海道らしいメニューです。
Shirokumaはイクラ、ウニ、ホタテ丼、私はホタテランチ♪

080712152.jpg 080712151.jpg

花ママさんとの待ち合わせ場所、大雪山層雲峡温泉に
行く前に寄りたいところは色々あったのですが
天気があまり良くないようなので前々から行きたいと思っていた旭山動物園にしました。
この動物園は閉鎖寸前のところ様々なアイデアで甦らせて有名になり
メディアでも度々紹介されています。
水槽で泳ぐシロクマなど活き活きとした動物が観察できることが人気のもとです。

080712189.jpg
シロクマさんのおしりかわいいでしょ?
もっと動物たちの写真を見たい方はNature Journalでご覧下さい。

動物園で暢気に過ごしすぎたため層雲峡に着くのは少し遅くなりましたが
先に着いていた花パパさん花ママさんに旅館で夕刻には合流。
再会と明日からの山歩きを祝しながらの食事となりました。

泊まった宿は層雲峡温泉:湯元「銀泉閣」で7種類の源泉を持ち天然温泉100%!
24時間掛け流し(垂れ流しではありません(^m^))の天然温泉を楽しみました。
明日はいよいよ山だぞ~~


コメント
この記事へのコメント
なるほど~!
そのタイミングで 旭山動物園に行ったんですね~(^・^)
このシロクマの写真 むっちゃカワイイです~~♪♪
いつもTVでしか見てないので、こんな幅のガラスにこんなに人がたかってるんだって
絵全体が新鮮ですわ~(*^。^*)
この美味しそうなイクラ・ウニ・ホタテ丼を食べながらの行程チョイスは成功でしたネ!

で、別れ際 遠慮なくハグしてくれてよかったですのにィ~~;;
ってか 私alchemillaさんが泣き出さないか ハラハラしてました(^^ゞ
と、SHIROKUMAさんに出会ってリラックスしたアップルさんの表情を見て
私もなんだかとっても嬉しくなりました~♪

あの後 車の中でくしゃみ連発しなかった???(笑)
2008/08/26(Tue) 08:51 | URL  | 0-chan #-[ 編集]
クマさん大人気!
それほど広くない水槽のある建物にはエサやりの時間になると人がびっしり入ります。
シロクマの前にあったペンギンのエサやりは
もうすでに人がいっぱいだったのであきらめました。
シロクマはもっと大変だろうと
早めにこちらに回って場所取りをして大正解でした。

小さな魚を水槽の中にほりこむと器用にシロクマがキャッチしに行きます。
その時の観客のどよめきと歓声にこちらが感激してしまいましたわ~。
水槽の中の様子を見られるようになっている動物園は
日本ではまだ少ないのですね。
2008/08/26(Tue) 23:28 | URL  | アップル #9LpUWCrY[ 編集]
往生際悪く
どういう風にさよならを言おうかと思案してるというより
さよならを言いたくなかったと言うか(笑)
でもO-chanが言うようにShirokumaさんに合流できて一安心なアップルさんを見ると
観念したというかサミット終了なんだと自分でも飲み込んだわけでした(^^ゞ
ハグね~、されたら私は泣いたな(爆)
それにしてもお二人は何処に行っても美味しそうな物上手に見つけて食べてくるわよね~(*^_^*)
旭山動物園も楽しまれたようですね。
コレはうちの旦那ちゃんにはまだ秘密にしておかねば(笑)
シロクマの後姿メチャ可愛いぃ♪
お宿は銀泉閣にしたんですね。
2008/08/27(Wed) 14:42 | URL  | alchemilla #LkZag.iM[ 編集]
alchemilla さん
私一安心な顔してました~?
Shirokuma さんが一番の旅行のパートナーであることは確かですね。
お二人もご自分の夫が一番大切な友人という関係ではないかしら?
そうそうalchemillaさんはダンナさんのこと
旦那ちゃんて呼んでいるのね(*^。^*) 
2008/08/27(Wed) 23:31 | URL  | アップル #9LpUWCrY[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
