• 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | 編集 |


2008年07月13日 (日) | 編集 |
昨日の天気予報では今日の天気はかなり悲観的な物でしたが
朝起きると思いの他良さそう。
歩けるところまで行ってみましょうと
宿で作ってもらった朝食とお昼のお弁当を持って朝早い出発をしました。

080713275b8.jpg

山行記録とお花の写真はNature Journalをご覧下さい。
山から雨の中下りてきて温泉に入るのは最高ですね。
私達は連泊、花パパさんはお仕事のため明日の札幌発の飛行機に乗るため
今日中に札幌に戻るためここでお別れです。
二日目のお食事には毛ガニが付いていました。
先に蟹を一人食べていた私はほっとしましたわ。

080713295.jpg

080713296.jpg 080713297.jpg

この日も私は温泉朝晩何回も入って山歩きの疲れを癒したのでした。
大した距離も歩いてないので山歩きの疲れと言うよりも
久しぶりのカメラのホールド疲れと言うべきでしょうか。

明日も天気が良ければ宿の直ぐ側から出ているロープウェーを使って
黒岳駅周辺の花を見に行きたいと思います。


コメント
この記事へのコメント
お天気よかったんですね~♪
心配してましたが 少しでもこういう晴れ間が出てたとは、
北海道で初めての?(笑)早い行動作戦は 成功ですネ
で、行って戻ってくる山歩きは 基地にする宿があると絶対いいですよね~
その温泉の気持ちよさ 想像つきますわ~(*^。^*)

で、撮ってきた花はあちらにアップなんですか??

2008/08/26(Tue) 09:02 | URL  | 0-chan #-[ 編集]
O-chan
だいたい日にち今日(8/25)のまんまだし~~、
そう、あっちにアップすべく必死に作業中です^^;;;
もう1ヶ月もほっておいたもんだから
せっかく教えてもらった花の名前を忘れてしまってます。
2008/08/26(Tue) 10:07 | URL  | アップル #9LpUWCrY[ 編集]
ほぉ~
山歩きが目的での宿泊者が多いとみえて
朝食も用意してくれるんですね。
そう言えば屋久島の民宿などでもそんな所があるみたいでしたが
あちらは段々にお弁当はお弁当屋さんが用意してくれるのが多くなったみたいです。
画像のように青空の時も合ったみたいですが
最後は雨のお散歩になったみたいですね。
でもこんな時の連泊はゆったり出来てよかったですね。
しかも源泉垂れ流し・・じゃなかった掛け流しだしね(笑)
Shirokumaさんも毛蟹が当たったみたいだし(^m^ )
2008/08/27(Wed) 14:49 | URL  | alchemilla #LkZag.iM[ 編集]
朝早く出発したかったので夜のうちに
花ママさんが手抜かりなく
朝の分もお昼の分もお弁当にするように指示してくれました。
ところがドジな私はしっかり車にお昼のお弁当を置いてきてしまって(o_ _)ノ彡☆
花ママさん達の分を分けてもらったのでした(T-T)

民宿なんてそう言う家族的なサービスをするのが当たり前だと思っていましたが
最近は民宿の意識も変わってきたのかな~?
昔は五時起きの出発客にもお味噌汁飲んでいけなんて
言って起き出してくれたもんです。
2008/08/27(Wed) 23:41 | URL  | アップル #9LpUWCrY[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
