• 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | 編集 |


2008年08月23日 (土) | 編集 |
Grand Asia Marketは中国系のグロッサリーマーケットで
アジア系の野菜はここで買うことが多くなりました。
ほうれん草やキャベツ、キュウリなどだいたいいつも手にはいるので助かります。
アジア系の大きなグロッサリーは大抵簡単に食事もできるブースが付いているのですが
ヴァージニアの韓国系マーケットの時はハングル故にメニューが読めなくて
オーダーするのが怖くて使ったことがありませんでした。
中国系のマーケットだと漢字が読めるので今度は挑戦!

入口に簡単な中華デリがあって
麺類もやっているようです。
チャーシュー麺を頼んでみました。
もう一塊分のチャーシューを入れてくれたようなすごい分量!
麺は太めでまっすぐうどんのような感触です。

080823707.jpg


コメント
この記事へのコメント
確かにハングルってよめませんよね~
で、不思議に思うんですが
韓国の方って名前だけは漢字ですよね(^^;)
この辺で昔の中国と韓国の微妙な関係が伺えますね。
2008/09/07(Sun) 17:20 | URL  | alchemilla #LkZag.iM[ 編集]
NCでも魚や野菜の入手先が見つかって
良かったですね~。
先日のShirokumaさんの豪華お弁当も、
ヴァージニア時代によくお邪魔して頂いたご馳走もそうですけど、
日本に居てもちょっとここまで出来ないかも?
っていうほど素敵な野菜主体のお料理を
和食材料が手に入り難いアメリカで作るアップルさんには
本当に頭が下がりますわ~。

日本に帰って、素材が手に入るようになったのに
やってない私って、、、、、、(滝汗)
あ、でも、アメリカでは普通だったローメインレタスなんかが
(田舎な郡山では)手に入らないのがなんだか寂しかったり(笑)。
2008/09/10(Wed) 17:43 | URL  | 花ママ #fSBV5wug[ 編集]
alchemilla さん
近接していただけに韓国ほど中国の巨大な力に
脅威とあこがれを抱いていた国はないのではないでしょうか。
韓国名を捨てて中国名にまで変えて中国文化を国是としてしまったのですから。

2008/09/10(Wed) 23:17 | URL  | アップル #9LpUWCrY[ 編集]
花ママさん
>野菜主体のお料理
健康食作っている割には夜食をポリポリ食べている私って^^;;;
今の所食料調達加工だけが私の仕事なので、
これさぼると存在意味が無くなってしまうのです。
花ママさんはお仕事とお花探索がんばってくださいまし。
>ローメインレタス
ベランダ菜園て手もありますよ。

花ママさんの週間花ママ日記はまだ許されますが
私のは月刊日記になりつつありますな~~。
9月が行ってしまわないうちに8月を脱しなくっちゃ~
2008/09/10(Wed) 23:31 | URL  | アップル #9LpUWCrY[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
