• 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
--年--月--日 (--) | 編集 |


2008年09月05日 (金) | 編集 |
ガーデニングで懐かしい場所と言えば
もちろん私の庭のお手本になったAullwood Garden MetroPark(Englewood, Ohio )ですが
他の二つの公園も合わせてDayton エリアのGarden Parkには随分と通い
そのスタイルや植物の選び方は勉強になりました。
あの頃にはまだこんなWEBサイト はできていなかったと思います。
お花を見られる場所を探すにはパンフレットを集めたりするぐらいしかなかったですね。
車のナビシステムも持っていなかったから迷いながら道を探していったものです。
情報を集めるのに今の十倍は時間が掛かっていたと思います。

オハイオを出てくるときにCox ArboretumもWegerzynも施設が充実してきていて
先の活動が楽しみでしたから4年も経った今は
さぞかしおもしろくなっているだろうなと思います。

Wegerzynの秋の Scarecrow Conventionは秋の楽しみの一つでした。
Virginia ,North Carolina ではまだスケアクロ-を見たことがありません。
Wegerzynの Scarecrow Conventionは今年十周年を迎えて
ますます盛り上がっているようです。
見に行きたいな~~。






コメント
この記事へのコメント
名前を聞くだけで
そう言えばAullwood Garden MetroParkに行きたくて
アップルさんちにお邪魔しよう!としたんでした(笑)
私とO-chanにとっても行った事は無い憧れのお庭だけど
何故か名前を聞いただけで懐かしい感じがするお庭です
2008/09/20(Sat) 14:08 | URL  | alchemilla #LkZag.iM[ 編集]
アップル
オハイオの友人に前から遊びに来てと
たびたび誘われているので今年の秋は
もとの古巣へ旅するかもしれません。

日本へもう一度帰るつもりだったのですがちょっとタイミングを逸してしまったので
日本に行くのは来年の冬に回しました。
Aullwood Garden にもよれたらいいなと思います。
2008/09/23(Tue) 05:43 | URL  | アップル #9LpUWCrY[ 編集]
そうそう
英名が頭に入ってこない私の脳に、
自然と景色込みで入ってきた 印象深い場所です。
アップルさんがオハイオから移動する時、Aullwood Garden から離れるのが
なんだか残念な気がしたものでした^_^;

なので オハイオに出かけた再は こっそり
かつてのアップルガーデンがどーなってるのかも見てきて下さいネ
あのホスタとブルーベルとウッピーの場所とか、
最後に作ったバラのあたりとか、 どーなってるのか見たいですわ~♪
(不審者に間違えられるかしら;;)
2008/09/26(Fri) 09:50 | URL  | 0-chan #-[ 編集]
0-chan
もちろんアールウッドも私の庭も様子を見てきます。
オハイオの家に住んでいるときに
前住んでいた家族の一員で子供時代を過ごした人が訪ねてきて
見せて欲しいと言うことなので家中案内したことがあります。
お兄さんが亡くなったとのことで子供時代を懐かしく
思い出して涙していました。
私もちゃんとベルを鳴らして前の住人ですと挨拶するから大丈夫よ。

いまGoogle Mapでは住所の検索をかけると
360度撮影できるカメラで撮った回りの様子が
動画的に見ることができるのです。
自分のかつての家を見てみたらフロントヤードの花壇の縁材は
赤いレンガからグレーのコンクリート材に
ホワイトガーデンにはしっかり赤い花が植えられていましたわ。
庭仕事はやる人のようなのでほっとしましたわ。
それにしてもすごい世の中になりましたね~。
2008/09/27(Sat) 06:17 | URL  | アップル #9LpUWCrY[ 編集]
それはすごいっ;
ウチのはちゃんと見られるソフトのダウンロードしてないので、
そのストリート映像は見られませんでしたが、
なるほど そういうチェックの仕方がありましたか~e-68
ちょっと怖いけど 有難いですねえ~♪

で、アップルさんの白い庭に赤い色を差す今の住人さん
ベースがちゃんと出来てて 有難かったでしょうネe-51
2008/09/29(Mon) 00:41 | URL  | 0-chan #-[ 編集]
0-chan
おっとミスっていました。
いよいよ明日オハイオに向けて出発です。
私の庭のバラはまだ咲いているかしら~?
そうそう田舎町のカカシの飾り付けも楽しみです。
2008/10/02(Thu) 23:24 | URL  | アップル #9LpUWCrY[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
