• 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | 編集 |


2008年09月27日 (土) | 編集 |
シロクマさんUNCBGは最近行ってないので
ネーチャートレイルの歩きを兼ねて出かけてみました。

ジオラマの世界のようなバードハウスがたのしい。

080927226.jpg 080927225.jpg

ツルコケモモが沢山実っていました。
右はコットンの種。
ふわふわを一個もらって触ってみるとちゃんと中に種がありました。

080927228.jpg 080927231.jpg

食虫直物は最近人気が高くハイブリッド種がナーセリーでも沢山出回っています。
秋になっても元気に小さい株が増えています。

080927230.jpg 080927227.jpg


庭では何ともなかったのですが
雨の後のことなので森に入ったとたん蚊が集中攻撃してきました!
今日のところはトレイル歩きは止めてYMCAで運動することにました。

お昼はお気に入りのシンガポールレストランのランチをいただいてきました。

左はクマさんのシーフードエッグヌードル。
右は私のビーフとワイドヌードルのブラックビーンズソーズ
取っても味が濃そうに見えますがブラックビーンズのソースのこくはあってもあっさりとした旨みが気に入りました。
幅広麺も麺というよりはラビオリのよう、食感もよかったです。

080927236.jpg 080927237.jpg



コメント
この記事へのコメント
手の込んだ
可愛らしいバードハウスですね。
もう一つ位、今度は樹にくくりつけるタイプを作ろうと考えています。
こんなのを見るとワクワクします(^^)
ツルコケモモが透明っぽく艶っぽく光ってますね。
まるでビーズかガラスのアクセサリーみたい。
ブラックビーンズって日本の黒豆とは違うものですか?
2008/11/14(Fri) 22:33 | URL  | alchemilla #LkZag.iM[ 編集]
alchemilla さん
昨日このバードハウスを良く見たら
何とドーネーションボックス(寄付金集めね)でした。
後ろに取り出すためのアクリル板が張られた扉が付いていて1ドル入っているのが見えました。
黒豆は形や大きさも違うように感じます。
豆類の種類は世界中で大事な蛋白源として改良されてきていますから驚くほどの種類があるようです。
2008/11/20(Thu) 03:01 | URL  | アップル #9LpUWCrY[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
