• 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | 編集 |


2008年10月07日 (火) | 編集 |
朝食メニューは豆乳にトマトジュースを入れた物
豆乳の匂いが弱い人にはいけるみたいです。
朝にもところてんサラダが付きました。
小皿はお菓子のように高級な袋に入った梅干しでした。
とってもまろやかなお味でした。

081007622.jpg 081007623.jpg

落ちついた家の造りに彼女の穏やかな人柄が偲ばれる素敵な室内のようすです。

081007625.jpg 081007627.jpg

ダイニングから見えるシェードガーデンがうらやましい。
ステンドグラスのランプもとても映えています。

081007628.jpg 081007631.jpg

アンティークコレクションにオールドノリタケもあると聞いて
見せてもらいました。
ふくよかなサクラの絵柄がいいですね~

081007632.jpg081007634.jpg

さて居心地の良いコロンバスの友人宅を出てトロイに帰る前に
ひいきにしていた日本のパン屋さんによりお土産のパンを購入。


西へと帰る70号線はこんな風に
トウモロコシ畑か放牧風景が広がっているだけで真っ平らです。

081007639.jpg

70号線途中にあるアンティークショップに立ち寄って見ました。
広いでしょ~~!
オハイオはアンティークショップが沢山あり
ショップ巡りを楽しみにしている人が多くいます。

081007646.jpg 081007654.jpg

今ちょっとしたブームになっているというファイヤーキングの製品
この ジェダイ(翡翠色)が一番の人気だそうです。

081007655.jpg 081007656.jpg

日本でも良く見る鍋島焼きの絵柄ですね。
前から長方形のお皿が欲しかったのですが
これはセット物になっているので止めておきました。

081007658.jpg 081007661.jpg

私も気に入った物があったのでコレクティブルの絵皿を買いました。
そのうちお見せしますね。


コメント
この記事へのコメント
あ♪
このファイアーキングの食器  昨日のデザートのところで使われてて
とっても気になってたんです~♪
こんなにバリエーションあるんですね~(^・^)
アメリカで人気ってことは じきに日本にも入ってきますネ
(ってか もうあるのかしらん?)

それと 朝食のところの右上の小皿に載ってるのはなんですか??
梅干ってことはないですよね^_^;
なんか美味しそうな朝食メニューで ついついアップで見てしまいました。
アンティークのお店の 角皿 なんか使いやすそうで 私もその場にいたら買いそう~♪
こういうのって アメリカの相場はお高いのかなあ~?
2008/11/19(Wed) 22:22 | URL  | 0-chan #-[ 編集]
せっかく
お引越しの時にガレージセールみたいな事をしてものを整理したのに
こうしてお気に入りを見つけてはしこたま仕込んでくるのよね~
アップルさんったら(笑)
O-chan、ファイアーキングの物は楽天でも扱ってるショップがあるよ~ん。
でもこうしてみるとアップルさんの駐在仲間さんたちって
アップルさんも含めてみなさんセンスよく暮らしを愉しんでますよね。

そうそう、懐かしいパン屋さんって
アップルさんが昔車の中で食べながら運転したっていうパン屋さん?
2008/11/19(Wed) 23:54 | URL  | alchemilla #LkZag.iM[ 編集]
ファイヤーキング
アンカーホッキング社というガラス会社で
1940年代~70年代に製造された耐熱食器のブランドです。
オハイオで生産されたのでオハイオのアンティークショップには
やはり多いようです。

本文説明のファイヤーキングの文字をクリックすると
日本のファイヤーキングのサイトに飛んでいきますよ。
あれ?ひょっとしてこういうリンクを本文の中で
方々に貼っていることに気がつきませんでした?
リンクを貼っていてもカーソルを持っていかないと
色変わりしないから分かりにくくはあるのですが。。。
2008/11/20(Thu) 12:26 | URL  | アップル #9LpUWCrY[ 編集]
alchemilla さん
>しこたま仕込んでくるのよね~
しこたまって人聞きの悪い!
小さな絵皿が四枚だけですよ~。
>昔車の中で食べながら運転したって
何でそんなことまで知ってるの~!
てかそんな話したことあった?
2008/11/20(Thu) 12:33 | URL  | アップル #9LpUWCrY[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
