• 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | 編集 |


2009年01月26日 (月) | 編集 |
メルパルク横浜にある中華バフェで友人と短い会食をして別れた後
また横浜散歩を続けました。
元町の商店街を抜けて中華街へと

090126351.jpg 090126352.jpg

ポンパドールはここ元町店が第一号店だそうです。
今日の宿泊予定の友人宅にパンのお土産。

090126355.jpg 090126356.jpg

中華街はいつ行っても人で賑やかですが
今日はちょうど春節(旧暦元旦)当日でお参りする人で最も賑やかな日。
なんだか今回は何処に行っても特別な日がついて回っているようです。

090126360.jpg 090126361.jpg



090126366.jpg 090126371.jpg

日本で一般的に使われる線香よりも遙かに長くて太い線香が使われています。
もうもうとして煙が立ちこめていること!
お線香は買わなかったのですけれど沢山煙を浴びてきてしまいました。

090126367.jpg 090126368.jpg

090126379.jpg 090126383.jpg

氷川丸の隣シーバスの乗り場に帰って来るとちょうど出向間際の時間なので
横浜駅行きの切符を買っての乗り込みました。

090126385.jpg 090126390.jpg

090126394.jpg 090126403.jpg

090126410.jpg







コメント
この記事へのコメント
いいな~中華街が一番中華街らしい日にちょうど、だったんですね。
色鮮やかな中華街の画像を見てると、
賑やかに行き交う人のざわめきが聞こえてきそう。

あぁ、私も行きたくなっちゃた。
中華街でのお買い物も楽しいし。
2009/02/20(Fri) 16:59 | URL  | ruby's paw #-[ 編集]
rubyさん
やはり賑やかなところは賑やかなときが良いですね。
もう少し待っていれば獅子舞も見られたようですが
横浜市の友人宅に泊まる約束だったので
あまり遅くならないうちに港を離れました。
>中華街でのお買い物
そうそうこの日はずっと食べたかった
大きな月餅を買ったのでした。
もちろんアメリカに持ち帰りちびちびと大事に食べました。
2009/02/21(Sat) 04:15 | URL  | アップル #9LpUWCrY[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
