• 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | 編集 |


2009年03月08日 (日) | 編集 |
春の楽しみは何と言っても
土から可愛らしい芽が出てくる様子を眺めることです。

オハイオからの生き残りのVirginia Bluebell
今年もポット植のままでがんばってもらいます。

090308876.jpg 090308877.jpg

一株だけ生き残ったヘレボラス     春の雪の下でも蕾を増やしたプリムラ

090308880.jpg 090308882.jpg

こちらは去年の秋にBotanical Gardenなどで手に入れた野草の苗たち
きちんとした花壇を作っていないので
何処に何があるか植えた本人も良く分かっていません。
とりあえず芽が出てきた物を記録しました。

Dicentra eximia ( WildBleeding Heart )
Phlox paniculata ”Bartwentynine"

090308813Dicentra eximia ( WildBleeding Heart ) 090308815 Phlox paniculata Bartwentynine

Phlox divaricata” Lemon Slice"
Phlox latifolia. coll.

090308817Phlox divaricata Lemon Slice 090308819Phlox latifolia. coll.

Stokesia laevis (Stokes Aster)
Eupatorium fortunei” Pink Frost”

090308821Stokesia laevis ? (Stokes Aster) 090308824  Eupatorium fortunei Pink Frost

Polemonium reptans
Monarda punctata ”Eastern Horse-mint”

090308825Polemonium reptans 090308827


Scutellaria montana (Large-flower Skullcap)
Phlox nivalis ”Camla”(Trailing Phlox)

090308828Large-flower Skullcap 090308831Phlox nivalis Camla

Lobelia cardinalis,(cardinal flower)

090308839Lobelia cardinalis,(cardinal flower)

Wisteria frutescens (American Wisteria)
Hypericum frondosum (St. Johns wort)

090308856Wisteria frutescens 090308860St. Johns wort (Hypericum frondosum)

ネームプレートが無くなってしまっているものや
ネームプレートが残っていてまだ芽が出てきていない物もたくさんあります。

090308827? 090308847.jpg

090308823KingSolomonseal.jpg






コメント
この記事へのコメント
これって?
アップルさんちの花たちですか??
 
だとしたら 雪はあるけど もうこんなにブルーベルも大きくなってるんですね~!
ウチの子は新旧 まだ雪の下なんですけど、
肥後に行った子は 順調に大きくなってるようですヨ^m^;
2009/03/09(Mon) 22:17 | URL  | 0-chan #-[ 編集]
O-chan
更新途中だったので失礼しました。
ブルーベルは花芽が付いているのか心配だったのですが
今年はなんとか楽しめそうです。
今年はまだ球根の力が残っているので
何処でも花が楽しめると思います。
2009/03/10(Tue) 00:12 | URL  | アップル #9LpUWCrY[ 編集]
沢山仕込んでましたね~
コレはこの春のアップルさんちのお庭の開花情報が楽しみです(*^_^*)
で、で、ブルーベルはもうこんな感じなんですね~
この前、随分と雪が降ったみたいだったのに一気に最高気温が二桁ですか・・・
30度未満の気温の時期ってそちらでは貴重な穏やかなシーズンなんでしょうね。
あれこれ楽しんでね(*^_^*)
2009/03/10(Tue) 00:44 | URL  | alchemilla #LkZag.iM[ 編集]
alchemilla さん
去年の秋にかなり衝動的に買ってしまって
仮植え状態で冬を越したのよね。
最終的に落ちつく花壇は出来ていないので
みんな肩寄せ合って植わっていますが
大きくなってきたらどうするのだろ~?
って人ごとのようですが、
どの程度本腰を入れて良いものだかまだ悩んでいます。

2009/03/10(Tue) 12:19 | URL  | アップル #9LpUWCrY[ 編集]
肥後の
ブルーベル(笑)の、
咲いた姿をアップルさんに見ていただけてうれしかったです♪
魅力的な花だろうな~という思いを超越してかわいらしい♪
実物を前にして、うなったりため息ついたり。
これが野で群生する様子もイメージして楽しんでます。
これから先の課題は、来年の花のパワーを、
おいもさんに蓄えさせること…ですね←気が早い私(笑)
2009/03/14(Sat) 15:02 | URL  | ruby's paw #-[ 編集]
rubyさん
オハイオで植えっぱなしにしているときは
実生の苗で増えてくれたぐらいに丈夫な子達なのですが
鉢植えにしている物はだんだん先細りしていくので
鉢植えの管理がうまいrubyさんに期待しています。
やはり暑い気候は苦手のようで
NCでは自生している地域はほとんど無いことが分かりました。
今年のブルーベルは家の庭と植物園を期待するしかないようです。
2009/03/15(Sun) 22:45 | URL  | アップル #9LpUWCrY[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
