• 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | 編集 |


2009年03月16日 (月) | 編集 |
今日も雨は降り続いています。
日本で言う菜種梅雨に当たるのかな~~。

090316174.jpg 090316176.jpg

今年は思わぬ遅い雪で傷んでしまって諦めていた
椿二色が咲いてきています。
玄関脇に植えてあった椿の木でどんな花が咲くのか
とても楽しみにしていたので見られて良かった~。
赤の方はシボの入ったなかなか見事な椿でした。

雪の後に水たまりになってしまったバックヤードの花壇作り途中の地面に
また水たまりが出来てしまったので
いつになったら庭の作業が始められるか予定が立ちません。
家の裏庭はこの辺では低い土地になっているので
水を流すための暗渠が作ってあるくらいですから
なかなか乾かなくていけません。

やはり去年の秋のうちに花壇の準備が出来なかったので
春一番にするべき事ができないで季節が過ぎてしまっています。
大きく予定変更して花壇の半分はこれ以上作業しないで諦めるかもしれません。


コメント
この記事へのコメント
お庭の事を
しっかり把握できるのは全てのシーズンを過ごさなくては分からないです物ね。
暑い季節は直ぐにやってきそうだから無理しないのが一番よね。
アップルさんご夫妻がこの家で過ごしてると言う足跡は十分に残せてるんじゃないかしら?
豪華な椿、見る事が出来て良かったですね。
やりたい事の優先順位をつけてると
諦められない事諦める事がハッキリで分かって
時間を有効に使えますよね(^^)
2009/03/18(Wed) 22:39 | URL  | alchemilla #LkZag.iM[ 編集]
alchemilla さん
諦められない事諦める事ははっきり分かっていても
やりたくない事とやらなくてはいけない事の
折り合いはなかなか付けられない物です。
う~むと悩み事が多い春ですわ。
成長してきている苗を見ていると
やはりもう少し整理して植えるべき所に植え替えなくてはな~と
思い直したりもするのです。
2009/03/22(Sun) 00:02 | URL  | アップル #9LpUWCrY[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
