• 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | 編集 |


2009年03月22日 (日) | 編集 |
午前中はEno River State Parkの川沿いの道で探鳥

090322943.jpg
インターネットのサイトで調べた”Willie Duke's Bluf”のFlower Walkingに参加しようと
午後はその待ち合わせ場所に向かいました。

待ち合わせ場所のカントリストア前で会のリーダーに自己紹介し
リーダーの車について目的地に向かいました。
カープールに車を止めてBullfまで歩き始める参加者達。
Eno River につくまでの道にも花達が出てきています。

090322590.jpg 090322646b8.jpg

期待していたよりも花が見事だったBluffsに満足して
帰ってきた参加者の一行。

090322666b8.jpg

帰りの道すがらリーダーにどうやってこのフラワーウォークのことを知ったの?と聞かれて
 Eno River Associationのウェブサイトだと思ったけれどと答えました。
すると彼女は”私達のグループは  Native Plant Societyなのだけれど
きっと何処かでリンクしていたのね”と不思議そうな顔。
私もいろんなグループのサイトを見ているので記憶が何処かでごっちゃになっているのかしら?
しばらくしてから今日は確かにEno River の近くの二箇所で
フラワーウォークの会があったらしいと分かりました。
ええっ?
私達が歩いてきたのは”Willie Duke's Bluff”ではなかったの?
今更私達が歩いてきたのは何という場所なの?と聞くのも間の抜けた話なので
やめときましたが。う~ん何処だったんでしょう?

家にかえってきて両方のサイトを開いて納得。
開始の時間から場所までとても側だったのです。
今日参加した花探しの会は”Catsburg Bluffs”でした。

”Willie Duke's Bluff”は”Pennys Bend”の駐車場の橋を渡った
反対側から始まっていることが分かっています。
農道の様な道の奥にあって教えてもらわないと分からない
”Catsburg Bluffs”を見つけられたわけです。
アップルのスットコドッコイな間違いも役に立ちましたね。


コメント
この記事へのコメント
そんな事もあるのね~(笑)
私ならいかにも有りそうな事だけど
よもやアップルさんがこんな事になるなんて(笑)
でもお陰で大満足なフラワーウォークだったようですね(^^)
でもちゃんとヒントをもらって帰ってきたので帰宅後はどこを歩いたのか分かってよかったですね。
2009/03/25(Wed) 17:46 | URL  | alchemilla #LkZag.iM[ 編集]
いやー良くある事よ!
結果良ければ全て良し。
道を間違えた時は回り道、寄り道を
楽しむことにしているアップルですから(* ̄∇ ̄*)
2009/03/26(Thu) 22:50 | URL  | アップル #9LpUWCrY[ 編集]
自由参加なんですネ
日本みたいに 出席チェックしないのねえ~(^・^)
まあ とてつもないコースの難易度が違ってなくてよかったですネ(笑)

で、鳥さん いっぱいいました??


2009/03/27(Fri) 10:05 | URL  | 0-chan #-[ 編集]
いえ、
出席チェックしました。
こっちの会は参加申し込みがあったみたいです。
待ち合わせ場所から車で移動するので落ちこぼれがないように
名前リストと人をチェックしていました。
その時にさえもおかしいなと気がつかずに、
名前を言ってよろしくと挨拶して混じってしまったのでした。
この時のまとめ役のぽっちゃり型のおばちゃんが
見事に上から下まで黄緑色の服にサンダルを履いていたので
まるでアマガエルのようでした。
私達は密かにカエルのおばちゃんと呼んでいたのでした。

午後二時スタートだったので鳥さんが一番静かな時間なのであまり出てきませんでしたね~。
2009/03/27(Fri) 21:14 | URL  | アップル #9LpUWCrY[ 編集]
で、そのカエルのおばちゃんの画像;
ないんですか?? 興味シンシン(^^ゞ &親近感;;
2009/03/27(Fri) 22:37 | URL  | 0-chan #-[ 編集]
それが
撮り損ねちゃったのですよ。
もう見事に全身明るいアマガエル色!
絶対後で写真撮らせてもらおうねと言っていたのですが
この方ツアーの後方で落ちこぼれがないように遅れて歩いていて
カープールに戻った後もなかなか帰ってこられなかったのです。
常連でない私達は残っている用事もなかったので
お先に失礼してしまったのです。
あの人の良さそうなおばちゃんにもう一度会いたいから、
またNative Plants Socciety の会には参加したいなとなどと考えています。
2009/03/28(Sat) 23:12 | URL  | アップル #9LpUWCrY[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
