• 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | 編集 |


2009年03月25日 (水) | 編集 |
咲き揃ったブルーフロックスとブルーベル

090324236.jpg 090324242.jpg

ムラサキから開いてブルーに変わる花とピンクに変わる花。

090324237.jpg 090324240.jpg

蕾を付け始めた野草を紹介しておきましょう。

今年もかわいらしい双葉を持ち上げてきたTwinleaf (Jeffersonia diphylla)
さて幾つぐらい花芽があるのでしょうか?
実生の苗から初めての花を咲かせるShoothing Star (Dodecatheon meadia L.)

090324235.jpg 090324233.jpg

DCエリアのナーサリーで買ったばかりのSessile Trillium (Trillium sessile)は
おそらく花を付けるのも2回目ぐらいのおちびちゃん。
数だけは増えたのだけれど花は小さくなっているBloodroot (Sanguinaria canadensis)

090324243.jpg 090324244.jpg

ここまでは鉢植えのままです。
早く花壇を支度して地植えにしてあげたいのだけれどね~。

去年買った苗の方がいち早く花壇に場所を作ってもらって、
けっこう伸びやかに育っているもの、さっさと消えてしまったものなどいろいろですが
いっこうに買った覚えがない物が一つ。
5ミリぐらいしかない花を付けているこれはゼラニウムの仲間のようにに見えます。
ボタニカルガーデンのセールで三株買ったカーディナルフラワーの一つに
くっつくように大きくなっていました。
きっと種がポットに潜り込んで密かに成長していたのでしょう。

090324246.jpg 090324247.jpg



コメント
この記事へのコメント
ああもう
こんなにも咲き揃ってるんですね(*^。^*)
やっぱ何回見ても 見飽きないブルーの花達です。

で、他にも色々 アップルさん買ってたんですね~♪
今のお庭で 植えるにいい場所見つかりました??
2009/03/27(Fri) 22:34 | URL  | 0-chan #-[ 編集]
あぁ♪ニッカポッカかアラビアンナイトのお姫様のパンツ?
が、一気にドレス姿に変身する所を見る日が楽しみです。
我が家でもやっと地面から出てきてくれましたよ~(^^)v
で、謎のお花はやはりセンテットゼラニウムなのかしらね?
2009/03/27(Fri) 23:37 | URL  | alchemilla #-[ 編集]
場所は見つかっているのよ
でも土を入れ替えないと行けないので
その入れ替え作業が去年の秋にストップしてしまったままなんですよ~。
大方良い土が入っている左側の花壇はもう定員いっぱいだしね~。
2009/03/28(Sat) 23:17 | URL  | アップル #9LpUWCrY[ 編集]
alchemilla さん
今年は実物のドレスを見られそうですよね。
私も日本に帰ってもこの花たちだけは毎年眺めたいな~と思います。
さいわい生育環境さえそろえば
繁殖はそう難しくないと思うのでなんとか私も日本で咲かせたいです。

北米にはゼラニウムの仲間は栽培されていない物も沢山あって
ちょっと見当が付きません。
そうか!この花の小ささはセンティッドの可能性アリですね。
2009/03/28(Sat) 23:23 | URL  | アップル #9LpUWCrY[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
