• 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | 編集 |


2009年05月02日 (土) | 編集 |
春の花を探す旅としては始めてBlue Ridge Parkway沿いにある
ネーチャートレイルを訪れました。
目的地はCrabtree Fall Trail とその周辺のBlue Ridge Parkwayです。
最寄りの宿泊できる場所はBlue Ridge Parkway上にあるThe Villedge of Little Switzerland 
きょうの宿はその中心となっている  Switzerland Inn を予約しました。

北米には平地でも所々にスイスの街を名乗る村があります。
ここは本当に山の中にあり古い建物の窓からは見わたしの良い山の眺めが望めます。

090503413.jpg

落ち着きのあるロビーには暖炉に火が入り思わずくつろぎたくなる雰囲気です。
歩き疲れた二人はこのだだっ広いソファーで思わず寝てしまいそうになりました。

090502380.jpg 090503557.jpg

ベッド上の山の絵はちょっといただけないですが、、、
ゆったりとした部屋は田舎ならではのものですね。

090502377.jpg 090502374.jpg

宿に着いたのは私達としては早めの5時ぐらい。
周辺の別荘地などを散歩することにしました。

ホテルの敷地の奥にあるコッテージ。

090502382.jpg 090502384.jpg

その先は私有地となり車での通り抜けはお断りになっていました。
この辺はたっぷりした敷地に古い建物が多く見事に自然にとけ込んでいます。

090502389.jpg 090502391.jpg


090502390.jpg 090502398.jpg

庭からでた石で囲むぐらいの花壇は野草が半分ぐらい占めているので
手入れが入らず楽でしょうね~。
見事なYellow Lady's Slipper の一群の花が咲いてて思わぬ所で花見。

090502396.jpg 090502387.jpg 090502385.jpg

食事はホテルのダイニングが一番良さそうなので
ゆっくりとビールなども楽しんいただきました。

090502411.jpg

スモークサーモンのアペタイザーに
海老のクリームスープ

090502403.jpg 090502406.jpg

こんがり焼けた皮にオレンジのマリネが美味しかったダックロースト
Shirokumaさんは久しぶりのプライムリブ。

090502407.jpg 090502408.jpg

部屋に帰ったらシャワーも浴びずにベッドに潜り込み寝てしまいましたわ。


コメント
この記事へのコメント
Re: Blue Ridge Parkway の旅
随分と歩きつかれた様子ですね(^m^ )
でもあの大きなソファはふんわりしてそうだし、眠っちゃいそうなの分かります。
で、この辺りは本当に素敵な所ですね。
私有地は別荘じゃなく通年で住んでいるのかしら?映画に出てきそうな感じだわ。
2009/05/07(Thu) 21:58 | URL  | alchemilla #LkZag.iM[ 編集]
alchemilla さん
歩いた距離は大したことないのですが(2.7マイルのラウンドトリップ)
前の晩に鼻炎が酷くて寝不足気味だった上、
(コルちゃんに風邪を移されたかもしれない?)
お弁当に入っていた鶏のマリネのお酒がききすぎて酔ったようです。
鼻はぐずぐずするし頭は痛しさんざんの体調でした。
でも目的のものはしっかり見つけて撮ってきました。

まだハイシーズンではないのでお客さんは少なかったけれど
夏になったらきっと混雑するし宿泊料金もお高くなると思います。
別荘地なのだけれどきっとリタイヤしたご夫婦などは住んでいるのではないかしら?
2009/05/09(Sat) 08:05 | URL  | アップル #9LpUWCrY[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
