• 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | 編集 |


2009年05月05日 (火) | 編集 |
今年はまだまるで手を入れていない玄関脇の花壇。
元から植えてあった多年草達が勝手に元気に育っています。

090505798.jpg 090505799.jpg

090505802.jpg 090505801.jpg
今週前半は天気が良くないようなのでこれ幸と庭仕事はお休みしてしまおうかと思い
水やりだけ十分に出来るようにガレージに入れてあった苗を外に出しておいてあります。


090505807.jpg 090505806.jpg

090505804.jpg 090505805.jpg

090505808.jpg 090505849.jpg 090505809.jpg

裏花壇左側はもう定員数が分かってきた状態です。

090505847b8.jpg 090505848.jpg

090505829.jpg 090505830.jpg

090505820.jpg 090505815.jpg

090505831.jpg 090505817.jpg


090505838.jpg 090505844.jpg

右側花壇は裏側や右手奥にもまだ空きが沢山あるので
苗の入れ替えや日陰で休ませる為の場所としても使えそうです。

090505821.jpg 090505825.jpg

090505827.jpg 090505828.jpg

一番見ごろになっているクレマチスたちはまだ何処に下ろそうか決まっていません。

090505851.jpg 090505850.jpg


コメント
この記事へのコメント
Re: 五月初旬の庭の現況をざっと
三人で一緒に見に行った最初のモデルガーデンの林の中は
結構な日陰でしたがクレマチスが咲いていましたね。
裏の花壇のどこかに植えても良い感じになるかもしれませんね。
でも雨が降ると緑のボリュームのあるお庭は素敵ですね(^^)
黄色いアクレイギアの上の画像はユキノシタですか?そちらにも有るんですね~
2009/05/07(Thu) 22:08 | URL  | alchemilla #LkZag.iM[ 編集]
クレマチスの場所は決定しましたが
今移植するのは無理なので花が終わって剪定を入れてからにします。
小さい苗で一つあるのでそれは松の木に自然に絡ませることにしました。
ユキノシタはグランドカバーとしてけっこう見かけます。
今植えているのは皆初夏ぐらいまでに咲き終わってしまう多年草ですが
真夏はもう柔らかい緑と少しの白があるだけで良いなと思っています。
2009/05/11(Mon) 10:21 | URL  | アップル #9LpUWCrY[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
