• 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | 編集 |


2009年06月10日 (水) | 編集 |
五月の中旬にばっさり根本から整理しまったクレマチス2点
もうこれだけ新芽を出してなんと蕾まで付いています。
夏の日照りを考えクレマチスにしては思いっきり日陰に植えました。
やはり成長早いな~。
で全然動いていないのが新苗の右側、良い土に入れてあげているのにね~。

090610030.jpg 090610041.jpg 090610042.jpg
今日の庭仕事

裏の雑草地に面して古いベンチを置いてありますが
ここが前のヤブに戻ってしまわないように雑草よけのシートを敷いて
ベンチの後にベコニアを一フラット植え込みました。
ここの土は乾くと砂のよう、たっぷりカウマニュア入りのコンポストを入れて
保水出来るように調整しています。

090610046.jpg 090611062.jpg

先週買った1ガロン苗を植えつけ
Blazing Star (Liatris Spicata)は日当たりの良い左側花壇の左端
Coreopsis ”Creme Brulee"と Nepeta "Walkaer's Low”
は水はけがあまり良くないので心配なのですがバードフィーダーガーデンに入れて
様子を見ることにしました。

090610051.jpg 090610052.jpg

このところ暑さを避けて夕方庭に出ているのですが
蚊が一番酷いときです。
もう足なんかポコポコになっています。
先週カロライナビーチでもダニにもやられているのでもう体中かゆくって
ヾ(@゜∇゜@)ノあははのは~状態です


コメント
この記事へのコメント
Re: リカバリー早い!
>あははのは~  って(^^;)アップルさんかゆみで壊れそう?
で、クレマチスの新苗はどんなに良い土に植えても初年度はそんなもんだと思いますよ~
来年は期待できそうですね(^^)
しかし・・・凄い勢いで庭と取り組んでるわ。
見る見るお庭が変わっていくんだもん。
2009/06/12(Fri) 18:37 | URL  | alchemilla #LkZag.iM[ 編集]
そっか
クレマチスの成長はそんな物でしたね。
古株二つはかなりの根の大きさですもの、違うのあたりまえですよね~。

何せ夏になったら絶対に外に出る気がしなくなるので
今のうちが勝負です!
出来たら夏中メンテナンスフリーの庭にして家の中から眺めていたい!
夕方なんかほんと蚊がぶよ~~んて集団で飛んでくるんだから。
C= C= C= C= ┌(;・_・)┘
2009/06/13(Sat) 00:13 | URL  | アップル #9LpUWCrY[ 編集]
このベンチ
なんかアップルさんのお庭の景色の一つとして しっかりイメージ付けられてますわ~(^・^)

で、小さな虫とは言え 虫によっては抗体の出来ちゃうものがあるので
気をつけて下さいよ~ぉ^_^;
ちなみに アメリカって蚊取り線香ってもの売ってたりするんですかね??
2009/06/14(Sun) 09:37 | URL  | 0-chan #-[ 編集]
O-chan
このベンチ、コルちゃんが外で暮らしていたときは
良いお昼寝場所になっていましたよね。

キャンプ用品など扱っている店では蚊取り線香を置いてありましたけれど
日本製以外のジョチュウギクでは効き目がぐっと落ちます。
最近は電気を使ったものが多くなっていますが
やはり昔ながらの蚊取り線香が一番効くような気がします。
2009/06/15(Mon) 00:44 | URL  | アップル #9LpUWCrY[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
