• 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | 編集 |


2009年06月16日 (火) | 編集 |
久しぶりに遊びに来た灰色リスがいいもんみっけた~~と
バードケーキのかけらをひしと抱きしめバードバスの飾りのリスの上でお食事を始めました。
向こうむいたままでもぐもぐやっているので”ちょっと~こっち向きなさいよ”の声でやっと振り返りましたが
視線が気になってゆっくり食べられないと思ったのかかけらをくわえたままバードバスから降りました。
何処へ行くのかと思ったら下の花壇にバードケーキを埋めています。
そんな物埋めないでちょうだい(T▽T)ノ

090614739.jpg 090614738.jpg 090614740.jpg
こちらは今年生まれのチビちゃん達
毎日見ていると少しずつパターンが濃くなっていくのが分かります。
Downey Woodpecker は頭の赤味が少しずつ濃くなってきています。

090616168.jpg 090616170.jpg

Tufted Titmouse (エボシガラ)はたぶん子供だと思うんだけれど
親も大して変わらない小ささなのよね(* ̄m ̄)

090616159.jpg 090616158.jpg

House Finch (メキシコマシコ) の子達は兄弟の仲がよくいつも一緒です。
まだ頭に赤味が付いてきていませんね。時々頭の赤い親も一緒にやって来ます。

090616146.jpg 090616155.jpg

Brown-headed Nuthatch (チャガシラヒメゴジュウカラ) の子供達は
始めのころ頭がほとんど白くてなんだか分からない鳥がきているね~と言われていましたが
この頃はちゃんと茶頭になってきました。

090616138.jpg 090616136.jpg



コメント
この記事へのコメント
かわいい~~(^◇^)
アップルさんちのリスも 冬毛が抜けて ぬめっとしてきましたね~(笑)
で、バードケーキ埋めましたかっ^_^;
ウチは 庭から胡桃やらヤマグリが出てきますが、
バードケーキらしきものは見たことないですわ~;

で、鳥のチビッコ達も可愛いですね~!
この子達は 力関係無く うまく順番に食べに来るんですか?

それとバードケーキ 完食してるので 棒の構造がハッキリわかりました!
これは こういう天然木で作ったほうが 絶対いいですネ(^・^)
よ~しっ ウチはバードケーキ ケチるので、直径2cmの穴にしよ~っと!(笑)
2009/06/19(Fri) 00:07 | URL  | 0-chan #-[ 編集]
O-chanのことだから
きっとあっという間に作っちゃうんだろうな~
木の皮も付いた普通の太い枝で作った方が自然で良いと思います。
白樺なんかが一番かっこいいと思うわ。

ちびっ子達は争いもなくばらばらと一緒にやってきます。
かなり大きめのムクやポンチャン達が来てもチビ達は逃げないし
誰も他の子を追い出そうとしたりしません。
冬のパインシスキンやゴールドフィンチの方がよほど喧嘩早かったわ。
2009/06/22(Mon) 23:55 | URL  | アップル #9LpUWCrY[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
