• 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | 編集 |


2009年06月18日 (木) | 編集 |
庭仕事の後雨降りが続いたので庭の様子を撮れませんでしたが
今日は雨の合間に写してみました。

玄関脇の花壇のアジサイは今が一番の盛りですが
雨のためうなだれてしまっています。

090617805.jpg 090617806.jpg

二日前に右手の花壇に Ground Cover Rose (Rosa x Noascbuee')
Blue Fan Scaevola (Scaevola aemula)、Vinca 'Titan Pure White’の6パック苗をいれました。
大きめのコンテナに仮植えしてあったGraound Cover Rose (Rosa x 'Noascbnee')もやっと定植。

090617799.jpg 090617800.jpg

デッキにはサラダキューカンバの鉢植え、
Torenia 'Clown mix'をゆったりと一回り大きなテラコッタ鉢植えしたものが加わりました。

090617797.jpg

PLUMBAGO(Plumbago auriculata )二色もおそろいの大きめテラコッタ鉢に入れて
ずいぶん前に買ってあった葉物を陶器鉢にいれました。

090617810.jpg 090617811.jpg

石の隙間に入れたグランドカバーも随分広がってきました。
バードバスの周りに植えたセダム類も好調です。
Hibiscus rosa-sinensis ’Candy Wind’も素焼きに近い感じの素朴な鉢に入っています。

090617807.jpg

Double Impatiens ’Fiesta Lavender Orchid ' 3株は裏庭右側花壇の隙間に入りました。

090617820.jpg



コメント
この記事へのコメント
私の刷り込み違ってました;;
NCのおうちって こんな煉瓦の壁だったんですね~(^^ゞ
優しげな煉瓦の色と 薄いブルーのアジサイが ナイスマッチングですね~!

で、この前敷石を敷いたばかりと思ってましたが、
もうしっかり馴染んで いい感じになってますネ♪
気が付けば いつものアップルガーデン いっちょあがり!ですねっ(^◇^)
2009/06/18(Thu) 23:56 | URL  | 0-chan #-[ 編集]
O-chan
そう言えばアメリカで住んできた家は皆ブリックウォールでしたね。
でも最初のオハイオの家だけが全面ブリックでしたが
あとの家は全部横から裏に回るとサイディングになっているの。
だから裏庭から家を撮ることが多いのでサイディングの家だと見えていたでしょう。
御近所でも贅沢な作りの家だけ全面ブリックになってるのよ。

>この前敷石を敷いたばかり
なのですがもう鳥たちにはここは当たり前の場所になっているようで
完全に彼等に乗っ取られていますわ
最近はウサコまでここでえさ食べていきますし、
可愛らしい顔のネズミも住みこんでいるようです。
みんなけんかせずけっこう仲良くやっているのがおかしいです。
2009/06/22(Mon) 23:59 | URL  | アップル #9LpUWCrY[ 編集]
雨続きですか?
土中までしっとり濡れるほどの雨は、なかなか降らない野迫川です。
昨年は7~8月は月一の降雨ペースで、飲料水も干上がる寸前までいきました。
今年は梅雨の時期にもうこれですから、ますます危機感を感じてます。
最近はほどよい頃加減がなくて、両極端なのが気がかりです。

アジサイが美しいですし、ギボウシも見事ですね♪
ギボウシも大好きで、目が釘付けになってます。(笑)
アジサイも今が旬なんですね。
うちはもう少し先になりますけど、最後のアジサイなど8月のお盆の頃
まで咲いているんですよ。
2009/06/23(Tue) 07:57 | URL  | けい@野迫川 #b4odx5L6[ 編集]
けいさん
野迫川の所在地から雨がしっかり降りそうな土地だと思っていました。
今年は東海岸全域に雨が多いようです。
夏になっても2~3日に一度ぐらいは夕方になるとザッとした雨が降ってくれるので
水やりには助かります。
ナーサリーにホスタの種類は多いですよ~。
たぶん本家の日本より品種も愛好者も多いのではないかと思えます。

このアジサイはハイブリッドなのでしょう夏の終わりまで咲き続けるという元気者です。
ここは朝だけ日が射すので居心地がよいようです。
去年右側に新しく作った花壇にもアジサイを入れることにしました。
2009/06/23(Tue) 22:05 | URL  | アップル #9LpUWCrY[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
