• 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | 編集 |


2009年06月19日 (金) | 編集 |
セダム類と一緒に地植えになっていたモスキートゼラニウムが
大きくなりすぎていたので背の低い素焼きの鉢にあげました。
買ってきたランタナも同じサイズの素焼きの鉢にいれバードフィーダーの足下に置きました。
ここは鳥にあらされるし穀物のからも落ちてくるので鉢を変えていくのがよいかと。

090621852.jpg

ハンギングバスケット入りのイチゴは4株あったので
それぞれ一株ずつ小さい三つのハンギングに一つは可愛らしい鉢に入れました。

090621853.jpg 090621887.jpg 090621861.jpg

裏のベンチ両脇に緑の塗り物の鉢を置いてカラーリーフとドラゴンベコニアを入れました。

090621867.jpg 090621868.jpg 090621885.jpg


Butterfly milkweed (Asclepias tuberosa)
Salvia Buchananii 'Show Girls'
Snowcap Shasta Daisy はバードフィーダーガーデンに地植えで入りました。

090621860.jpg 090621863.jpg

Echinacea purpurea 'White Swan'
Echinacea purpurea 'Rubinstern'
は一番日当たりのよい場所に入れました。

090622950.jpg

Spiderwort (Tradescantia virginiana)
Obedient-plant (Physostegia virginiana 'Miss Manners')
Wild blue indigo (Baptisia australis)

090622942.jpg 090622936.jpg 090621904.jpg


NC Botanical Garden で買ってきた湿地向きの苗は裏の荒れ地入口花壇に入りました。
写真はCrimson-eyed Rose-mallow (Hibiscus mosceutos)
Scarlet Rose-nallow (Hibiscus coccineus)
Swamp Sunflower (Helianthus angustifolius)

090622960.jpg

White Ground Cover Rose (Roea x 'Noaschnee')は玄関脇の花壇に入っています。

090621844.jpg


Blue star Creeper, Leptinella Purple Brass Buttons, Ajuga x Tenorri 'Chocolate Chip'などの
グランドカバーもいれました。

長い1日だったな~~。



コメント
この記事へのコメント
月が変わると。。。
もう外仕事はしたくないような暑さになるでしょうから、
今のうちにって事でしょうが、一度にやるとなると大変ですよね~^_^;
でもこれで 夏の花壇の準備はOKですネ♪
あっというまに 繁ってくんでしょうね~(^・^)
2009/06/25(Thu) 01:20 | URL  | 0-chan #-[ 編集]
Re: 大変な1日でした
良い色のトラディスカント!
それと当地ではあまりお花も咲かないランタナが随分元気ですね。やっぱりこれは暑い所のお花なのね~
イチゴ、O-chanの所のようにハンギングにしたのね(^^)
2009/06/25(Thu) 15:18 | URL  | alchemilla #LkZag.iM[ 編集]
もうすでにすごい暑さなんですが~
きっと7月はもっとすごいことになるでしょうね~。
暑さより我慢できないのは蚊の多さなんです。
夕方になるとそれこそワ~~ッと襲ってきます。
茂る前にヒートでやられる物が出てきそうな気がしますヽ(T▽T)ノ
2009/06/25(Thu) 16:19 | URL  | アップル #9LpUWCrY[ 編集]
alchemillaさん
オハイオも夏の暑さはけっこうすごかったので良く育ちましたが
冬は越せないので一年草でした。
ここでは大きなブッシュになっている物を見るのでどうやら多年草のようです。
ですから売られているランタナの色数はさすがに多いですね。
2009/06/25(Thu) 16:23 | URL  | アップル #9LpUWCrY[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
