• 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | 編集 |


2009年06月29日 (月) | 編集 |
シアトルからMt.Rainier National Park までは3時間ほどのドライブです。
レンタカーで空港を出ると
途中簡単な昼食と本屋によってデイハイキングのガイドブック、地図など、
マーケットで果物、水などを買いレイニアを眺めながら走りました。

Mt.Rainierの山麓にはいると少しずつ花が増えてきます。

090629079.jpg 090629086.jpg 090629110.jpg

090629070.jpg 090629104.jpg 090629065.jpg

お花の写真の画像はやっと全部見終わりましたが
名前の同定や整理はついていないので名前なしの掲載です。
詳しくはNature Journalに載せていきます。
夕方にはNational Park 内のホテル、Paradise Inn に到着。

090703118.jpg 090703117.jpg

まだまだ明るいので夕食前にホテルの周りにまだ残っている雪渓を歩いてみました。
部屋に戻ってきてもまだ明るいぐらいの良い天気に日が長い季節です。

090629168b8.jpg 090629204.jpg

雪渓にぽっかり雪が溶けた丘ではマーモットが巣作りをしていました。

090629209.jpg 090629179.jpg



Paradise Inn は公園の中で一番標高の高いところに建っていて
ハイキング、クライミングの基地になっているので賑わっています。
この辺で育った木材を使ってポルト&ビームで建てられています。

ホテルのダイニングはイエローストーン、マンモススプリングのホテルのダイニングに
様子が似ていますね。

090629057.jpg

アメリカのナショナルパークのホテルのダイニングは
とても伝統的な味付けの料理を出してくれます。

メニューはアペタイザーにクラブケーキ、チャウダー

090629058.jpg 090629059.jpg

クマさんがバッファローミートローフ、
昨日お肉をたっぷり食べていが重たい私は
ポータベロマッシュルーム、スィートベルペッパーの重ね焼き&ヴァルサミコビネガーでした。

090629061.jpg 090629060.jpg

食後はもちろんたっぷりのコーヒー。


コメント
この記事へのコメント
レイニアと言えば。。。
チェリー♪って刷り込まれてた私ですが、
こんなにもシアトル寄りだとは 認識してませんでした(^^ゞ
それに 単独峰で富士山風ですね~!
周辺に6月で雪が残る大自然があって、やっぱアメリカって広大です。

で、マーモット可愛いですね~♪
ちょっとハイジの「かわいいの」思い出しましたワ(^・^)
2009/07/17(Fri) 00:15 | URL  | 0-chan #-[ 編集]
レイニアといえば
7月がまさに収穫期です。
ご当地でサクランボを期待していたんですが
買い物に寄ったマーケットで見つかりませんでしたわ。
こちらに帰ってからたくさん食べています。

レイニアは富士山型の単独峰で夏でも雪をかぶっているので
シアトルに移住した日系人にダコタ富士と呼ばれ親しまれています。
大都会から2~3時間のドライブで氷河の残る高山があるのはうらやましいです。

相変わらず旅行の後にだらだらと過ごして
またBLOGの更新が滞っちゃっていてごめんなさ~い。
2009/07/18(Sat) 00:11 | URL  | アップル #9LpUWCrY[ 編集]
Re: Mt.Rainierの夏休み1日目
そうそう、私もレイニアといえばサクランボがボン!と頭に浮かびます(^m^ )
で、アメリカの伝統的な味付けってどんな風なんですか?
ホテルの周りにこの時期に雪渓が残ってるって、相当標高の高い所にあるホテルなんですね。
2009/07/21(Tue) 18:47 | URL  | alchemilla #LkZag.iM[ 編集]
alchemillaさん
アメリカも昔っからファストフードの国だったわけではないので
本国から伝わっているそれそれのお国料理がベースにあるわけです。
スープやシチューなどまじめにしっかり作られたものは
それなりにおいしいです。
でもやはりヨーロッパにはかなわないわね~~。
食材が持っている力自体が大きく違うように思えます。
アメリカの食事がおいしくないのは効率だけを追っている大量生産の
農法にあると思っています。

Mount Rainierの頂上が14410feet(4392m)Paradise Inn は 5400ft (1647m)でした。
緯度が高いからこれだけの雪が残っているのね。
北海道にもこれだけの高さの山があれば氷河が見られたのに。
2009/07/22(Wed) 02:32 | URL  | アップル #-[ 編集]
Re: Mt.Rainierの夏休み1日目
雪が残る、と言うより、、、、はっきり言ってとても立派な氷河です。   日本では大雪の万年雪と鳥海の雪渓が氷河に一番近い、と言われています。
ところで、どこが「ダコタ富士」なんやねん。  「タコマ富士」です。  シアトルの南にあるTacomaという町から見るのが一番きれいなんだそうです。
くま
2009/07/23(Thu) 11:57 | URL  | Shirokuma #3ZRRLaGk[ 編集]
ダコタ
なんなんでしょうね~?
電池がきれて気になっていた時計のブランド名ですね。
今日ハンズで誓えてもらいました。
管理人が見られないときにコメント入れないでよ~
2009/07/24(Fri) 22:30 | URL  | アップル #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
