• 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | 編集 |


2009年06月30日 (火) | 編集 |
昨日早く宿に入れたので準備も早くすませて
朝早く出かけることができました。
パーキングロットにワイルドフラワーの苗のプレートがたくさん並んでいました。
このエリアの施設を大改装しているのでその後の修復用なのでしょう。

090630221.jpg 090630222.jpg

今日歩いたのはホテルのあるParadise Park からMount Rainier へ取り付くのにも
一番ポピュラーなSkyline TrailをAlta Vista経由で登ってきました。

090630228.jpg 090630345b9.jpg

Mount Rainierのサブアルパインエリアでとってもよく見かけるワイルドフラワー3種。

090630404c.jpg 090630328.jpg 090630447.jpg

7時にダイニングに行ったらほぼ一番乗りだったようです。

090630063.jpg

朝食はバッフェスタイルを選んで好きなものをたっぷりいただきました。
まずはフルーツたっぷりにフレッシュジュース
パンケーキに添えたのはホテル特製のブルーベリーソース
今日のスペシャルでサーモンのハッシュポテトも朝から贅沢なメニューでした。

090630065.jpg 090630064.jpg

山から戻ってきたらビジターセンターによって明日のトレイルの地図などもらいました。
シャワーを浴びて夕方食事までロビーでうろうろ。

090630072.jpg 090630071.jpg

アペタイザーにはひよこ豆のディップでお野菜を食べて植物繊維を補給。
090630074.jpg

主菜は私はサーモン、クマさんはプライムリブ
食後にたっぷりのコーヒー。
090630075.jpg 090630076.jpg

広間の吹き抜けには周りにぐるっと廊下が巡らせてあって歩けるようになっています。
太い梁が間近に見られワイルドフラワーを描いてた大きなランプがぶら下がっています。

090630077.jpg 090630080.jpg

各所にテーブルが置いてあってくつろげるスペースになっています。
窓ガラスのひずみがおもしろい。

090630088.jpg 090630079.jpg

九時頃になってもまだ明るい外の様子。

090630091.jpg 090630090.jpg



コメント
この記事へのコメント
Re: Mt.Rainierの夏休み2日目
日本ってこういう施設の修復なんかで環境が荒れるのは「仕方ない」で済ませてしまいそうですが
アメリカってそういう所がシッカリしてますよね~
朝からリッチですね~(^^)
で、いらぬ心配ですが こういう所でのお昼ってどうするの?(^^ゞ
2009/07/21(Tue) 18:52 | URL  | alchemilla #LkZag.iM[ 編集]
alchemillaさん
国立公園内でこれだけのホテルが営業できると言うのもうらやましいです。
日本でも自らが国営でしっかりした計画をたてて開発ができたら
なし崩しで観光化されるより
ずっといい結果が得られると思うんですけれどね。
でも一般的なアメリカ人の自然保護の意識は低いですよ。
唖然とさせらることも結構あります。

そそ、朝しっかり食べて昼は適当にってのが旅行先ではよくあるパターンです。
ビジターセンターやキャンプ場があるような公園にはショップがあって
簡単なサンドイッチや果物など売られていることが多いのでそこで仕入れます。
ホテルでランチボックスを頼むというのもナショナルパーク内に泊まったときの楽しみです。
この日は家から持ってきたスコーンと途中で寄ったマーケットで買った果物と
ダイニングでポットに入れたもらったコーヒーですませました。
2009/07/22(Wed) 02:45 | URL  | アップル #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
