• 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | 編集 |


2009年07月02日 (木) | 編集 |
工事中のために不通になっているStevens Canyon Road を下って
止まっている場所まで行き
道路沿いの小さなトレイルを拾って歩こうという楽なスケジュールにしました。
でもこの時期、山の高かいところは雪渓に埋まっているか雪解けしたばかりなので
道路沿いの草地が一番早く花が見られる場所になっています。

090702005.jpg 090702170.jpg

雪解けにいち早く咲く花は白の Avalanche Lilyと黄色の Glacier Lilyです。

090702118.jpg 090702028.jpg 090702104.jpg







今日の朝食はダイニングではなくてカフェテリアで
ベーグルとコーヒーの簡単なものにしてお昼用のサンドイッチも購入。

090702108.jpg 090702109.jpg

デッキでなんだかシナモンロールのような形の雪渓を見ながらいただく。

090702112.jpg 090702111.jpg

ディナーは再びナショナルパークのゲートすぐにある
レストランまで出かけました。
メインディッシュはその日のスペシャル白身のお魚のソテーにトラウトのソテーでした。

090702114.jpg 090702115.jpg




コメント
この記事へのコメント
今回のレポートは
ほんと食事画像がうまそ~~(>¬<)なので、寝る前に見るには辛いっすわ~(笑)

で、Avalanche Lilyと黄色の Glacier Lily 好き~♪
雪解け時ってことだけど 6月に咲いてるのを見るのはいいもんですね(^・^)
キレイな雪山が見えて 快適なカフェテリアがあって、
ほんとにいいところですね~!!


あそうそう 出かける前に メールチェックして下さいね~!!(*^。^*)
2009/07/21(Tue) 23:34 | URL  | 0-chan #-[ 編集]
モンタナ州のGlacier National park
> ではじめて Glacier Lily の群落に出会いアメリカのカタクリってものを知って感激しました。
> 以来再会したいもんだと思って10数年経ってしまいました。
> 今回一段とすごい大群落に出会いそれだけでも来た甲斐があったと思いました。
> Avalanche Lilyは7月が咲き始め8月に入っても標高が上のところで
> 群落が広がって行くようです。
2009/07/22(Wed) 03:14 | URL  | アップル #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
