• 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
--年--月--日 (--) | 編集 |


2009年07月01日 (水) | 編集 |
一日目から雪渓歩きでがんばったので今日はかなり足が痛くなっています。
ホテルから少し降りたところ道路脇に雪解け水が豊富に流れている崖がありました。
コケや様々な植物が繁殖して緑の壁になっています。

090701634.jpg 090701660.jpg 090701631.jpg

今日のトレイル歩きは針葉樹林の中を3マイルほどのゆるやかな Silver Falls Loop
滝は勢いがいいけれどもそれほど美しい形ではないです。

090701749.jpg 090701756.jpg 090701787.jpg

針葉樹の森の中はかなり暗くシダやコケが主な下草になっています。
少し開け光が差し込むところにはこんな花たちが咲いていました。

090701788.jpg 090701698.jpg 090701773.jpg
朝食はダイニングのバフェでとり
昨日頼んでおいたランチボックスも受け取りました。

090701092.jpg 090701093.jpg

090701094.jpg 090701095.jpg

夕食はナショナルパークのゲートのすぐ外にあるレストランにしました。

ここは百年あまりもここでレストランと宿屋を営んできたそうです。
壁に古い時代の建物と写真が貼ってありました。

090701104.jpg 090701106.jpg

十年以上も前に西海岸を旅したときにやはりこのレストランに夕方遅くにたどり着き
おいしい夕食を食べられてほっとしたのを覚えています。
そのときは窓際にすわって庭にステラーズジェイ(濃い青の羽が美しいカケスの仲間)が出てきました。

090701098.jpg

ホームメイドのブレッドがおいしくてお料理がくる前についつい手が伸びてしまいました。
アペタイザーにはクラブケーキ

090701096.jpg 090701099.jpg

メインディッシュは鴨肉と鶏を選びました。
サイドディッシュのポテトがこんがりカリカリしておいしいです。

090701102.jpg 090701101.jpg


コメント
この記事へのコメント
Re: Mt.Rainierの夏休み3日目
ランチの疑問が3日目で解消されました(^^ゞ
で、100年続くレストランってヤッパリ実力があってなんでしょうね(^^)
10年前の記憶も鮮やかに蘇ってきて楽しい夕食になったことでしょう。
それにしてもアップルさんって食べ物を本当に美味しそうに撮るわよね~
2009/07/21(Tue) 18:57 | URL  | alchemilla #LkZag.iM[ 編集]
Re: Mt.Rainierの夏休み3日目
そだそだ、
ここのシューティングスターは我が家のと同じ位ずんぐりしてるわ(^^)
2009/07/21(Tue) 18:59 | URL  | alchemilla #LkZag.iM[ 編集]
レストランの営業時間
ホテルのダイニングは下界のホテルと違ってそう遅くまではやってくれませんし
メニューも限られているので4日も泊まると飽きてしまいます。
で外に食べに行くことになる分けなんですが
ここが公園のゲートを出てすぐのところにあるんです。
きっとロケーションも良かったのでしょうね。

前回にはなかったお店ももう少し街よりにできていて
時代が進んですこ~しは変化したんだなと感慨深かったです。

これぐらい背丈があればそう低くないと思いますが、
確かに茎がふっといのよね。
もっと前にイエローストーンの雪解け後の丘に
すごくちびでピンク色の濃いシューティングスターの群落が広がっているのを見たことがあります。
あれは同種で咲き始めだったので背が低かったのか違う種類だったのか?
2009/07/22(Wed) 02:57 | URL  | アップル #-[ 編集]
Re: Mt.Rainierの夏休み3日目
このレストラン、公園のゲートのすぐ外、と言っても泊っているところが一番奥なので、すごい山道を片道たっぷり30分はかかります。
それでも食べに行ってしまうのは、、、ぐるめ、としておきましょう。
くま
2009/07/23(Thu) 11:45 | URL  | Shirokuma #3ZRRLaGk[ 編集]
くまさん
ただの食いしん坊でしょ!
2009/07/24(Fri) 22:56 | URL  | アップル #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
